ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

買い出し

淡路島へ買い出しへ 観音様は首より下は足場が組まれてた。 パン屋さんを探してたらこちらがヒット!今年の夏にオープンされたみたい。美味しそうなパンが色々とあったのでアレコレ購入♪ お昼は中華そばいのうえさんへ 中華そば(小)と(並)ネギ増し。背油…

クリスマス

クリスマスの日は 衣装を着せて▼o・ェ・o▼ 帽子もかぶせた▼o・ェ・o▼ ごはんはケーキ風。お肉のあいだにかぼちゃ。上に大根とヨーグルト一番上はクランベリー。周りの赤茶色のは目のサプリ。内容はいつものご飯と変わらない(≧▽≦) めちゃ欲しいと遠のくケイト(^O^…

イヴイヴは休みじゃなく

花時計へ行ったらブルーウェーブから来年の干支「虎」に変わってた。花時計にクリスマスはないのね~(^^) 今日はイヴイヴ🎄去年から祝日じゃなくなったから今日はお休みじゃないよ~(^O^)

わんわんマルシェへ♪

日曜にブログをアップする時にPCが壊れてしまったの~( ;∀;)「公開する」ボタンを押す直前に砂嵐みたいになって。結局、買い替え。使えるからと長年使いすぎた~。データは救出出来たのが幸い。ただお金は使いました( ;∀;) さて土曜にポーアイの市民広場で…

ブルースターバーガー

最近元町商店街にオープンしたブルースターバーガーさんでテイクアウト店内に食べるスペースはないけど正面と横にテーブルはあったよ~。 2×2ブルースターチーズバーガーとチーズバーガー。チーズバーガーはお野菜は入ってないのね~。メニューの種類が少な…

花時計のデザインは

神戸花時計はオリックスパリーグ優勝を記念したデザイン✨とってもクッキリはっきりで綺麗だよ~U^ェ^U

日本丸が入港してた日は

日本丸が入港してた日はお天気も良かったので第一突堤までお散歩。 メリケンパークをバックに📷第一突堤で釣りをしている人を見ながら突堤をぐるり。夏は暑くて歩けなかったもんね~。まあ回った所で何もないけど(^O^) 遠くに市章山と錨山のマークも見えるのよ…

銀杏の木の下で

紅葉もそろそろ終わりかな~。 この時期ワンコは口を開けないので澄ました感じになるな~。 銀杏の木って葉が結構上なのね(^-^;かなりローアングルから撮らないとこんな風に(≧▽≦) あはは!!遠目で撮ったらコレ!そ~いえば神宮外苑のイチョウを撮った時もケ…

走るケイト

久しぶりに走るケイトを撮ってみた。 いい表情でしょ(^^♪ いい表情プラス飛んでるみたいなのも撮れたよ!!(^^♪ 耳も遠くなり距離をとりすぎても身体にも負担がかかるかもと思って短い距離を少し走しらせた。

街中の紅葉も

街中の紅葉もだんだんと色濃くなってきたね~🍂 明日の雨で葉っぱもだいぶ落ちるかな~!?寒さも本格的になりそうやね。

欧風料理もん&アトア

お姉さん(義姉)夫婦が兵庫方面を旅行するので会うことになり ハーバーランドで合流。 姉たちが飼ってるむぎもも(ももちゃんの写りが悪すぎ~(^-^;実際はめちゃ可愛い) 欧風料理 もんさんでランチ。人だけね。 とんかつ定食、タンシチュー、ビーフカツな…

坂本龍馬さんの眠る護国神社さまへ

ホーフベッカライ エーデッガー タックスさんを出た後は歩いて霊山護国神社さまへ向かった。 途中の知恩院さま。めちゃくちゃデカかった! 円山公園。龍馬像と中岡慎太郎像を ねねの道を通り高台寺さまへ。せっかくなので拝観(^^♪ お手入れされたお庭はすん…

きんし丼とウィーン菓子

坂本龍馬の命日に京都霊山護国神社で龍馬祭りが毎年開催されていて今年は行ってみたいとオヤジが言うので行って来たよ~(^.^) イベントは15時30分からだったのでその前に腹ごしらえで京極 かねよさんへ。 テレビでも見た事のある人気ナンバーワンの「きんし…

ICE-UP アイアップ

焼肉の後はさっぱりしたいということで アイスキャンデーショップICE-UP アイスアップさんへ♪淡路島の食材を使って無添加のアイスキャンディーを作ってらっしゃるお店。 お砂糖は少な目で素材の味がしっかり味わえて後味もさっぱり。美味しかった~(^^♪

焼肉 まほろば 淡路島

淡路島へ食材を購入に行って来た。 ランチは 焼肉 まほろば 淡路島店さんへ♪ 2階のテラスからの眺め。海~(^^♪ カルビやロースなどをオーダー。玉ねぎサラダも~♪ 希少部位などが入った特選の盛り合わせがあると言われたのでそちらも。お肉はもちろん美味し…

布引の滝へ

新神戸の見晴らし展望台へお散歩 ケイト「どっちのルート?」 「雌滝(めだき)を通るルートにしよ~。ここから階段はきついから」 雄滝到着。新神戸駅から20分くらいかな。雨が少ないので滝の量も少な目。 覗き込むケイト。子犬のころはめっちゃ覗き込んで…

神戸花物語2021秋

メリケンパークのBE KOBEに神戸で作られた花を敷き詰めているっていうので行ってみた(^^♪ 台があればもっと上から撮れたね~。なんでも神戸産の花のPRと花のある暮らしを推進。「神戸の花で神戸を元気に」というプロジェクトらしい。14日(日)までよ~。 昔…

再度公園の紅葉

街中でも紅葉が進んできてるね~🍁🍂 1週間前になるけど再度公園へ🚗 もう紅葉が始まってたよ~!去年より1週間くらい早いんじゃない!? いい頃に行けた♪ 今年も秋は短そうだから見頃もギュッと短かくなりそうやね~。

燈籠茶屋さんへ

気温も落ち着いてお散歩に快適なシーズン♪緊急事態宣言も解除になったので燈籠茶屋さんまで行ってみた(^^♪ ほとんど舗装されているので快適(^.^) 途中の滝。 諏訪山児童公園から約20分で到着。14歳。まだまだ歩けるね(^.^) お決まりの橋の上で撮影 紅葉はこ…

神戸ポートミュージアムオープンの日

10月29日にオープンした神戸ポートミュージアム。水族館とセルフサービス式食堂フードホールとブライダルフォトサービスの複合施設。 オープン当日散歩終わりに立ち寄ったら丁度オープニングセレモニーだった! 桂由美さんも来られてたよ~。ブライダルフォ…

出石へ

オヤジの遊びの師匠のお家へ。師匠のお家は神鍋。 途中の山東あたりは霧が出てたよ~!竹田城址もこの日は雲海だったかも~(^.^) お家へ伺う前に出石でランチタイム♪ 時計台の辰鼓楼(しんころう)を眺められる登城(とじょう)さんへ♪ ケイトが見つめる先は…

ススメ!サンノミヤ

10月31日まで阪急デパート東側の道路で開催中のイベントススメ!サンノミヤに行って来たよ~♪ 神戸製鋼ラグビー部 コベルコ神戸スティーラーズのコーナーでは歴代のユニフォームの展示やゲームやトークショーなど。 都市模型(ジオラマ)が置いてあって三宮…

オステリア ブッコ ボロネーゼ エスト

センター街にあるオステリア ブッコ ボロネーゼさんの新店舗オステリア ブッコ ボロネーゼ エストさんで軽く一杯(^^♪ とっても落ち着いた店内♪素敵な内装☆ミ☆ミ ホワイトマッシュルームとチーズのサラダ。マッシュルームってこんなに美味しかったの~って一…

もうすぐオープンだね~

10月29日オープン予定の神戸ポートミュージアム。 散歩に行くたびに変化はあったもののトラックが行きかったりしててまだまだ先だと思っていたらどんどん形になって来た。テラスが出来てる~♪ うちのお嬢は入れないだろうけど施設に出来る都市型水族館アトア…

鮨しゅんぺい

お寿司を食べに南京町の路地裏にある鮨しゅんぺいさんへ♪敷居の高そうなお店なのでランチタイムで。名前はぺこぱのシュウペイさんみたいや~(^O^) 付きだしからの白身~♪ まぐろ~♪茶わん蒸しはカツオだしの風味もよく美味しかった♪ 直ぐ上の左側はホタテな…

ビストロ スミモト

神戸の有機野菜や厳選されたお肉や魚介類などがいただけるビストロ スミモトさんでランチ♪ ワンプレーとランチ。お野菜もたっぷりだし見た目にも美味しそうでしょ~(^^♪実際もめちゃウマ♪ ケイト▼・。・▼「私のは?」 そんなクリクリ目で見あげられてもありま…

わんわんマルシェ

10月2・3日はわんわんマルシェだったね~。 久しぶりなのできっと近隣駐車場は満車になるだろうと思いポートライナーで。 2日間ともお天気が良く大盛況。京丹波の鹿肉のお店にウハウハのケイト♪▽・w・▽♪社長さんやらスタッフさんから沢山試食やサービスもして…

歯の治療のこと

歯科治療で東京へ行った我が家。歯磨きは毎日してるし気を付けてる。お歳の割に綺麗と大抵の獣医さんに言われる。 東京で診てもらってる先生は初診の時にレントゲン撮影し歯の状態を確認しますが麻酔はしませんでした。個体によるかもですが。一般的な犬の歯…

再びケイトの歯の治療で東京へ~その2~

再びケイトの歯の治療で東京へ~その1~の続き。 ティブロンとPEPPYに再会したのは荒川区南千住の石浜神社さま。神社の境内にランチやお団子などが食べられる茶屋?カフェ?レストラン?があるから~(^^♪ 広々としたテラス席からはスカイツリー。 久しぶりの…

再びケイトの歯の治療で東京へ~その1~

お江戸へ行っておりました(^.^)ケイトの歯科治療でね。前回前歯を5本も抜いたのでその経過観察かと思って行ったら上の犬歯の横の歯を1本抜いたの~(T_T)膿がたまっていたそう。大事な犬歯が残るためには仕方ない。抜いた歯をそのままにしておけば頬っぺたに…