ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

日帰り城崎温泉

ティブロンが帰省してきたので日帰りで城崎温泉へ♪9時前に三宮を出てお昼ごろ到着。 小休止のみだったからワンズを散歩させつつ街を散策♪ 但馬牛デリカ茶屋さんで 但馬牛まんとミンチカツを購入♪小腹が満たせた(^^♪ クンクン&スンスンな奴ら(^.^) ほたるい…

公園散歩

気づけば今年も今日を入れてあと3日! お散歩に冬休みもないのでお天気な日は公園へ散歩(^^♪ 相変わらずドングリを見つけてドングリレトリーブ(^.^)若い頃みたいに走らせたりしないけど無理のない範囲でね。 ケイトはエンドレスで遊びたがるけど。元気で長生…

WINE PARADISE MOTOMACHI

元町の路地裏にあるWINE PARADISE MOTOMACHI ワイン パラダイス モトマチさんへ♪ スペインの白をチャレンジしてみた(^.^) おつまみプレート♪出てきた瞬間わ~っ♪ってなった(^^♪ 一人でも入り易くクールすぎずいい雰囲気のお店だった♪

スタンドサンジ

高架下に秋にオープンした立ち飲みスタンドサンジさんへ♪ 皆様食堂さんの横よ~(^.^) せんべろセットとかあったけど初訪問なので一杯頂くことに。 「ちえびじん」という名前に惹かれて注文したらピンク色のお酒が!! 着色してるのかと思いきや赤色酵母で発…

サンタさんがいっぱいの北野

クリスマスは北野をお散歩♪ あちこちにサンタさんがいっぱい(^^♪ ケイトとも♪ スタバもクリスマス仕様☆彡☆彡 クリスマスの日のご飯はお肉の上に型抜きを使ってリンゴをツリー型に切り抜いたのを(^.^) イヴの日はイチゴをトッピング(^.^) ケイト「今夜はサン…

1年に一回だけ競馬をする日

昨日は有馬記念だったので仁川の阪神競馬場へ♪1年に一回だけ競馬をする日(^.^) 毎年クリスマス頃に開催だけどこんな大きなツリーあったかな~? 阪神競馬場が70周年だからかな? 結果はオヤジも私も的中♪(^^♪やったー!!

今日のごはん♪

今日のご飯はヤギミルクを入れてホワイトシチュー風に♪ いつもはぬるいお湯(^O^) 動画↓食べ終わってから器を何度もペロペロ(^.^)ジュースの時と同じくらいウマかったみたい♪

焼肉bueブエ

イタリアンCicciaチャッチャさんの姉妹店Bar Cicciaバール チャッチャさんで食事してめちゃ良かったのでチャッチャさんがやってる焼肉bueブエさんへ♪ サラダも彩りよくて美味しかったし何と言ってもキムチもめちゃウマー! 持ち帰り用のお土産があったら買っ…

振り返ったら

ものすごーく視線を感じて振り返ったら ケイトが見つめてた! 「早くお散歩に行こう」と催促ビームを発射していた(^O^) カメラを向けると最初は「別に」のような態度。↓ 「お散歩に行く?」と聞くと尻尾ふりふり♪

犬と猫のご飯やさん

クアハウスの前に出来た犬と猫のご飯やさんCoKoさんへ♪ こちらのオーナーさんは東急ハンズさんで働いていた方が独立されたお店。 この日はCoKoさん家のコのうち真ん中のひめちゃんが来てたので初ご挨拶(^.^) 1歳違いの11歳!ケイトも若く見られるけどひめち…

希望の光に導かれて、25年

昨日はルミナリエへ。 初日の点灯式の子供たちの歌声を聞きたかったけどスンゴイ人だろうと思って最終日に行って来た。 犠牲者への鎮魂と大震災の記憶を末永く後世に語りづぎ街のさらなる魅力発信と神戸への集客を目的とした「神戸ルミナリエ」。 大震災を経…

手作りジュース

寒くなると水分不足。特にわんこは自分から進んで飲まないのでオヤツにジュースを作った♪ 人参とりんごのジュース。オレンジの人参の他に赤い人参も入れたのでトマトみたいな色に(^.^) 何度も器をペロペロ U^ェ^U 飲み終えて一旦立ち去った後に戻ってきてペロ…

花時計もルミナリエ

花時計。ルミナリエとコラボしたデザイン。 絶望を感じた日からもうすぐ25年。 イタリアからやって来た見たこともなかった光の芸術にどれほど心が救われたことか。 存続の危機はあってもこれほど定着し人を集めるイベントになるとは。

ストリーマーコーヒー

寒さが緩んだ今週。ハーバーランドへお散歩♪ コンチェルトの上にサンタさん(^.^) 観覧車の一部に~(^.^) ライトアップしたら綺麗だろうな~♪ ストリーマーコーヒーさんでちょっと休憩しよか(^^♪ いつものごとく厨房方面を見つめてた~(^O^)ここはケイトのメ…

ゴロ寝マットの使い方

先日ケイトに奪われたゴロ寝マット(^.^) 使い方を間違ってない!?( *´艸`) 人的には暖かいので部屋の暖房温度を低くすると潜ってる。 ケイトにはワンコ用の潜るベッドがあるんだけどな~。 何か?▽・ェ・▽ ワンコ用より人の物、そして新しいものが好きだよね…

大黒食導

いつもの先輩方と忘年会で大黒食導さんへ♪ 前菜と大根の煮たものチーズソースかけ♪ ブリしゃぶ~♪ 肉巻き~♪とイベリコ豚のお鍋♪ 還暦のお祝いもあったので別料金でデザート♪ お昼間から貸し切りで皆でワイワイ(^^♪ もちろん終了後ダッシュで帰って散歩へ(^.…

香る落ち葉(^.^)

そこで立ち止まって~!落ち葉が綺麗だから。 ケイト「ここ?」 あからさまに嫌な顔してるわね(^-^; ケイト「だって臭う~!」

練習中!

忘年会、クリスマス、新年会と何かと集まる機会が。 そこで一発芸を練習中! ケイトがね(^O^)

ティー サロン ムジカ

芦屋市営住宅だった旧宮塚町住宅。石造り2階建てという珍しい建物をリノベーション。その中にテナントとして入ったTea Saloon Musicaティーサロンムジカさんへ♪ 北側の空き地は農園スペースになるみたいだね~。 アッサム♪茶葉の名前は失念(^O^) 2杯目はミル…

すぐ奪われた

先日買ったゴロ寝マット。すぐ奪われてしまった(^O^) ケイト「程よい硬さだしフワフワと暖かいんだもん💗」▽・w・▽ 全く譲る気なし・・・。

バール チャッチャ

加納町交差点の近くBar Cicciaバール チャチャさんへ♪ 1号店のCicciaチャッチャさんはミシュラン掲載だとか。 2階のお店なのに早い時間から賑わってたよ~。 名物のバーニャガウダをオーダー。見た目にも鮮やか~ソースもお代わりしたいくらい美味しかったわ…

スタンド トキ

元町商店街のチーズイベントの帰りに喉が渇いて最近オープンしたスタンド トキさんに入店。 エビアン珈琲さんや金時食堂さんの並び。 1階はイタリアンな立ち飲み。2階は居酒屋スタイルだそう。 次回はお腹を減らしてまた伺いま~す♪

わんわんマルシェ

昨日はポートアイランドの市民広場で開催されたわんわんマルシェへ♪ 昼間はちょっと暑いくらいの気温と日差し。寒いより私的には全然良かったわ(^.^) 事前におやつのお店をメモっていたのにそのメモを忘れた~(^-^; でもお気に入りのお店はほぼ見つけられた…

来週は

来週はルミナリエだね~! まだまだ先なのに~と思って設置工事をみてたけど。 噴水が無くなって花時計になったから光のファウンテンじゃなく音楽に合わせて点滅する光の壁掛け「スパッリエーラ」というのになるみたいだね~。楽しみ♪ 🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄 朝の散歩…

カタシモワイナリー

大阪府柏原市にあるカタシモワイナリーさんへ♪初訪問。八尾空港の近くだったわ。 三宮から阪神電車に乗り鶴橋で乗り換え堅下(たかしも)駅下車。 近鉄電車が乗り入れになって難波や南大阪方面へも便利になったよね~。 立派~!!100年以上続くワイナリー。…

いつもの公園も

いつも散歩に行く公園も色づいた落ち葉が。 桜の落ち葉。 これは?何の木かな? どんぐりを見つけてゲット!▽・w・▽

瑞宝寺公園へ♪

そろそろ紅葉も見頃かと思って有馬温泉へ♪JRバスで30分。 ねね橋。ちょ~ど見頃♪ 善福寺の桜も散ってなくて紅葉しているのを見れた♪ 街中を散策。金の湯の足湯ではアジア系外国人の方たちが入ってた。 炭酸せんべいのお店へ♪ ランチは土山人さん。 桜えびの…

ハイタッチ!

ケイトとハイタッチ! 人同士と同じで私の手とケイトの手がタッチして成功! もちろん私はケイトの高さに合わせてますよ~。 バッチリ!手と手が合わせったけどケイトの顔がイッちゃてるわ~(^O^) イエ~イ!! って顔でハイタッチしてるや~ん(≧▽≦) すまし…

大黒食導

灘のお酒、大黒正宗を中心にワインなどと一緒にシェフが作る創作料理が楽しめる大黒食導さんへ♪ 前菜盛り合わせ。絶妙な火の入れ加減のお魚やプリっとした海老♪ 彩りもいいでしょ~♪ やっぱり大黒正宗。神戸の灘の酒蔵では小さな蔵。兵庫県産の原料にこだわ…

王子公園のカフェへ♪

自転車で王子公園のカフェへ♪ オヤジが自家製のパンとハムの朝食プレートをオーダー。 いつものごとく厨房がめちゃ気になってそっちの方ばかり向いてた(^.^) この日は高級なイタリアの発酵バターが手に入ったということでちょっとお味見(^^♪ 口に入れた途端…