ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行犬撮影会の写真が

飛行犬撮影会の写真とデータが出来たので受け取って来た♪ 撮影前のワクワクしたケイト▽・w・▽頂いたデータの中で良かったのをアップ どう?いい感じで撮れてるよね(^^♪リードなし首輪なしだから家の庭で走ってる感じもするような。ではでは飛んでる10数シーン…

KOBE NEW WORLD

阪急神戸三宮駅西口のマクドナルドの跡地にオープンしたKOBEニューワールドさん。「土佐清水ワールド」や「青森ねぶたワールド」などと同じ系列。 西口のイメージがガラリと変わったよね~(^^♪ 1階は持ち帰り中心で外にちょこっとテーブルとイスがあったよ~…

EKIZO エキゾ 神戸三宮

阪急神戸三宮駅に出来た神戸三宮阪急ビル。その1階に出来たEKIZO エキゾ 神戸三宮。プレス発表が終わった次の日あたりからプレオープンしたお店をチェック! お洒落なオイスターバーやタイ料理、北野の人気店が手掛けるタコスのお店や兵庫の地鶏を扱う焼き鳥…

ツツジの季節だね~

つつじのシーズンだね~♪ 暑くもなく寒くもなくいい季節(^^♪

宝来堂さんへ

淡路島で淡路牛とお魚のハーフ&ハーフ丼を食べて海岸を散歩した帰りに宝来堂さんという和菓子屋さんに寄ってみた(^.^) いちご大福と まわり弁天という島の伝統行事から名づけられた酒まんじゅうと 玉葱パイなどを買った♪いちご大福は小ぶりながらジューシー…

淡路の海岸をお散歩

前回の記事の続き~。 海鮮と淡路牛のハーフ&ハーフ丼を食べた後はお散歩 海岸で車を停めて遊んでいる人たちがいたので我が家もそこへ。 いつも花さじきや淡路島公園などをお散歩してたけど海水浴シーズン以外で車を停められる所があるなんて知らなかったよ…

淡路島の焼肉 牛島さんへ

昨日は安定したお天気ということで淡路島へ♪土曜、日曜はお天気が不安定で寒かったよね~(>_<) 前回行って良かった「うおたけ海鮮店やけんど~海鮮どんや」さんの兄弟店焼肉 牛島さんへ♪こちらもテラスはケイトOK♪テラスはうおたけさんの方が席数多め。 こち…

The City Donuts and Coffee

ハンター坂に出来たThe City Donuts and Coffee ザ シティ ドーナツ アンド コーヒーさんへ。 ペットグッズのお店home made blue ホームメイドブルーさんの南側。 レモンとメープルベーコンを購入♪ふわっとしたドーナツはしっとりと美味し~ベーコンのドーナ…

オークラの八重桜とBE KOBE

昨日は午後から本降りだったね~。一昨日はお天気でお散歩日和だったのでメリケンパークまで オークラのところの八重桜が見頃だったよ~ なので(^.^) 冬の間は寒くってあんまり来なかったからポートタワーとも♪ 平日のBE KOBE前は空いてた。まぁ兵庫県はまん…

飛行犬撮影会

週末にマルシェと飛行犬撮影会がサザンモール六甲であったので日曜日に行って来た♪ 飛行犬の撮影会は初めて。一度は撮ってもらいたいと思ってたの~。色んな撮影会があるけど撮影会ってホントに久しぶり。 そして競技会なみの距離にビックリ!!そ~いえば若…

旅籠屋 利兵衛&城陽酒造

ロゴスランドを出て向かったのは北岡園さん。この辺りに来たら「お茶買わな~」ってことで検索。新茶のシーズンにはちょっと早すぎたけど美味しいお茶が買えた(^^♪ そしてスイーツも行っとかなあかんよねって訳で旅籠屋 利兵衛さんへ。ソフトどらパフェ どら…

ロゴスランド

京都府城陽市とアウトドアブランドのロゴスさんがコラボしたロゴスランドがあるというので行って来たよ~。城陽市ってどの辺?と地図を見ると宇治の南側。場合によっては宇治へ行ってもいいかもと出発! 1時間ちょいで到着。園内を散策♪ 八重桜が満開 めちゃ…

ピレーネ芦屋

芦屋に開放的なテラスのカフェが出来たので行って来た(^^♪ ピレーネ芦屋さん。こちらの場所は何度か違うお店が入れ替わっている所でケイトと行ったこともあるのですぐ分かった。 可愛くて温かみのあるテラス。店内もゆったりした感じだったよ~。 ケイト「何…

桜の木の下で♪

神戸は日曜の雨と昨日の風でソメイヨシノは葉桜になってしまったね~。残念。 4月2日は満開だったみなとのもり公園で📷 この公園がオープンした2010年頃は桜なんてあった?という感じだったのに今は立派な桜に成長。 遊具などはないけど梅の木があたりイチョウ…

生田川沿いの桜と北野天満神社

昨日の雨で桜は散ってしまったかも知れなね~。 3月31日に生田川沿いを散歩した時の様子。 生田川の南の方から新神戸までテクテク♪先週は汗ばむくらいのお天気が多かったから桜も一気に咲いた感じ。 新神戸駅の近く布引橋からの眺め。時々桜の花びらがチラチ…

立雲峡桜まつり

3月30日は天空の城と呼ばれている竹田城跡のある朝来市の立雲峡へ行って来た(^.^) 立雲峡に行く前に竹田駅の近くの円山川沿いをお花見散歩 満開♪ 兵庫県は「ふるさと桜づつみ回廊」という武庫川~篠山川~加古川上流~円山川の瀬戸内海から日本海を結ぶ河川…

宇治川公園の桜

宇治川公園へお花見散歩*3月29日撮影 モデルさんは私に気遣って前へ歩こうとしません(≧▽≦) お天気だったのでお花見をする人も多め。地元の人しか来ないのでノープロブレム(^.^) めっちゃ綺麗だった🌸 オヤジと📷♪ 枝が下の方に垂れているところはちびっこに人気…