ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ススメ!サンノミヤ

10月31日まで阪急デパート東側の道路で開催中のイベントススメ!サンノミヤに行って来たよ~♪ 神戸製鋼ラグビー部 コベルコ神戸スティーラーズのコーナーでは歴代のユニフォームの展示やゲームやトークショーなど。 都市模型(ジオラマ)が置いてあって三宮…

オステリア ブッコ ボロネーゼ エスト

センター街にあるオステリア ブッコ ボロネーゼさんの新店舗オステリア ブッコ ボロネーゼ エストさんで軽く一杯(^^♪ とっても落ち着いた店内♪素敵な内装☆ミ☆ミ ホワイトマッシュルームとチーズのサラダ。マッシュルームってこんなに美味しかったの~って一…

もうすぐオープンだね~

10月29日オープン予定の神戸ポートミュージアム。 散歩に行くたびに変化はあったもののトラックが行きかったりしててまだまだ先だと思っていたらどんどん形になって来た。テラスが出来てる~♪ うちのお嬢は入れないだろうけど施設に出来る都市型水族館アトア…

鮨しゅんぺい

お寿司を食べに南京町の路地裏にある鮨しゅんぺいさんへ♪敷居の高そうなお店なのでランチタイムで。名前はぺこぱのシュウペイさんみたいや~(^O^) 付きだしからの白身~♪ まぐろ~♪茶わん蒸しはカツオだしの風味もよく美味しかった♪ 直ぐ上の左側はホタテな…

ビストロ スミモト

神戸の有機野菜や厳選されたお肉や魚介類などがいただけるビストロ スミモトさんでランチ♪ ワンプレーとランチ。お野菜もたっぷりだし見た目にも美味しそうでしょ~(^^♪実際もめちゃウマ♪ ケイト▼・。・▼「私のは?」 そんなクリクリ目で見あげられてもありま…

わんわんマルシェ

10月2・3日はわんわんマルシェだったね~。 久しぶりなのできっと近隣駐車場は満車になるだろうと思いポートライナーで。 2日間ともお天気が良く大盛況。京丹波の鹿肉のお店にウハウハのケイト♪▽・w・▽♪社長さんやらスタッフさんから沢山試食やサービスもして…

歯の治療のこと

歯科治療で東京へ行った我が家。歯磨きは毎日してるし気を付けてる。お歳の割に綺麗と大抵の獣医さんに言われる。 東京で診てもらってる先生は初診の時にレントゲン撮影し歯の状態を確認しますが麻酔はしませんでした。個体によるかもですが。一般的な犬の歯…

再びケイトの歯の治療で東京へ~その2~

再びケイトの歯の治療で東京へ~その1~の続き。 ティブロンとPEPPYに再会したのは荒川区南千住の石浜神社さま。神社の境内にランチやお団子などが食べられる茶屋?カフェ?レストラン?があるから~(^^♪ 広々としたテラス席からはスカイツリー。 久しぶりの…

再びケイトの歯の治療で東京へ~その1~

お江戸へ行っておりました(^.^)ケイトの歯科治療でね。前回前歯を5本も抜いたのでその経過観察かと思って行ったら上の犬歯の横の歯を1本抜いたの~(T_T)膿がたまっていたそう。大事な犬歯が残るためには仕方ない。抜いた歯をそのままにしておけば頬っぺたに…