ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

今日で2020年も終わりだね~

2020年12月31日大晦日。 昨日は床のタイルカーペットを張り替えたよ~。↑前のタイルカーペット。タイルカーペットだけどちょっと起毛があってしかも細かな溝があったのでケイトの毛が絡みついて掃除機で掃除しても&しても&しても毛が取れなかった(´o`;) …

少し早いけど走り納め かも

今年は今日(30日)を入れて あと2日になってしまったね! 30日は朝から午前中まで雨予報。31日は寒波とか(>_<) なので今年の走り納めかもってことで公園へ。 連写機能で判明!?この日だけ?走り始めにペロってしてた!!(^O^)1枚だけじゃなく2枚もペロって…

ベッカライ ビオブロート

石臼で自家製紛した小麦全粒粉のベッカライ ビオブロートさんのパンを買いに芦屋へ。 パンの名前が覚えられないのでいつもレーズンのパンとか指差しで買ってる(^.^) このパンの他にクルミ入りのパンとシナモンロール、ヒマワリの種のパンなどを購入♪ コロナ…

コンパクト撮影スタジオ

オヤジが本屋に立ち寄った時に「コレいいんじゃないかな」と買ってきてくれたのがDIMEダイム2・3月号。 付録が折りたたみ式のコンパクト撮影セットだったから(^.^) 前面に小さなLEDライトが20個付いてるの~♪USBに接続するとライト点灯⭐ 写真ではシートは白…

クリスマスなご飯

クリスマスイブとクリスマスのご飯は CoKoさんのクリスマス&新年の特別セットから角切りローストビーフ(左)に人参をトッピング。卵殻カルシウムも混ぜているので白っぽくなってしまった。*人参はいつもはすり潰しかパウダーを与えてます。 右側はスーパ…

イルミの前のメリケンパーク

ケイトのお散歩でメリケンパークへ。 開催中のイルミ BE THE LIGHTの作品などが公園内に点在。 ユニークなアート作品も(^.^) 平面に描かれたアートが立体に見える~!! この看板の近くで専用のアプリをダウンロードしてスマホを操作すると画面上に実際の風…

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イブ🎄 本来はクリスマス当日の夜なんだってね! スーパーやデパートはクリスマスなお惣菜になってるよね!! 今日はケイトもちょっとだけクリスマスなメニューにしようかな~。あまりにもいつもと違うご飯だとお腹を壊すので(^.^)

ドングリでトレーニング

寒さがマシな日は相変わらず公園でドングリで遊んでるよ~。好きなドングリをボールに見立て私が投げてケイトが回収するレトリーブという遊び。 生き生きしてるでしょ▽・w・▽ 飛んでる13歳(^.^) スマホの動画を切り取って写真にしたから画像が荒い(^-^; 投げ…

淡路島オーガニックマーケット

この前の土曜日は淡路島の北部、津名一宮インターから直ぐの所で開催されたオーガニックマーケット 島の食卓へ出かけた♪ 場所は菜音キャンプさんというところ。 10時ちょい前に現地到着したらパーキングは満車。少しだけ待って停めれたよ~。 人気なんだね!…

メリケンパークをお散歩U^ェ^U

久しぶりにメリケンパークをお散歩U^ェ^U クルーズ客船「ぱしふぃっく びいなす」が停泊してた。 コンチェルトの上にはサンタさん♪ やっぱり港に来ると神戸らしい風景があってええわぁ~(^^♪ ポートタワーの屋上の外の部分に展望施設が出来るらしい。 ガラス…

淡路島へ~カフェ編~

あわじ花さじき編とランチ&パン編の続き。淡路島へ記事のラストだす。 あわじ花さじき編↓ ランチ&パン編↓ パンを買った後はお肉を買ってお茶をしにジャムの森テラスさんへ♪ ワンコ連れはこちらの入口から入るみたい。 中庭も素敵 犬連れは別の建物だったよ…

淡路島へ~ランチ&パン~

前回の淡路島へ~あわじ花さじき編~の続きだよ~(^.^) 花さじきでお散歩した後は レストラン海うみさんでランチ 高台にあるのでテラスから海が見えた。テラスはケイトもOK♪ 家政婦は見たみたいに隙間からこっちを見てたわ(^O^) ヘレカツとポークチャップ♪ボ…

淡路島へ~あわじ花さじき編~

いいお天気続きなので淡路島へ♪ 今年の春にリニューアルされてから初めて♪やっと来れた▽・w・▽ワン! U・x・Uと戯れるオヤジ(^.^) お花は少なかったけど広々としているし人も少な目でのんびり♪ ブルーサルビアが見頃だったよ♪ 下の方にコスモスが咲いていたの…

もみじの永観堂

古くから「もみじの永観堂」と言われているので永観堂と南禅寺の紅葉を見に京都へ♪ 花より団子なので紅葉の前に錦市場へ立ち寄り(^^♪ 錦天満宮様にお参りし市場グルメスタート♪ イイダコじゃなく小さなタコにウズラの卵が入ったタコやら鯖寿司が一切れから売…

湯村温泉旅行♪~その3~

湯村温泉旅行♪その3。旅行記ラストだよ。 その1は↓ その2↓ お部屋は最上階の7階。からの眺め。 朝食~♪朝からお腹いっぱい(^.^) チェックアウトして 地域共通クーポンを使うべく道の駅 浜坂の郷さんへ。 立派な但馬牛さんもマスク。足にキャスターが付いてた…

湯村温泉旅行♪~その2~

その2なので その1(↑)のつづきだよ~(≧▽≦) 朝野屋さんのわんちゃんプランで泊まったお部屋。 広かった~♪ わんこグッズもコロコロやペット用のバスタブやドライヤーまであった▽・w・▽ 右側は部屋用の露天風呂。お部屋にはユニットバスもありそこも温泉だっ…

湯村温泉旅行♪~その1~

少し前だけどGo Toトラベルを利用して湯村温泉へ行って来た♪ 同じ兵庫県なのに行くのは初めて!だから公式観光サイトを見て近くの観光地を調べると「竹田城跡」がカップルモデルコースにあった(^O^) ケイトも行けるしね♪ってことで温泉へ行く前に竹田城跡を…

篠山へ♪

美味しいものと紅葉を求めて篠山へ♪ まずはノンタママに教えて貰ったこちらのお店へ。 9時30分過ぎに到着したら4組目だった。店内だけでなくテラスもあっていいわ~♪ お目当ての「和のモンブラン」♪日の丸弁当みたい(^.^)丹波栗たっぷり(^^♪贅沢なお菓子~。…

マザームーンカフェ新神戸店

またまたMother Monn Cafe マザームーンカフェ 新神戸店さんへ♪ 今回はケイトも一緒に(^.^) テラスは2階にあるし階段は店内にあるしエレベーターも見当たらない。ど~やって入店するのかよく分からなかったので一先ずすっぽり入るバギーで行った。 分かった…

瑞宝寺公園の紅葉~再び~

10月末に行った時はまだ色づき始めだった瑞宝寺公園の紅葉もそろそろいい感じかな~?と思って12日の木曜に出かけてみたよ~♪ 前回の記事↓ ねね像の所も随分と色づいてた♪ 平日でも賑わってたよ~。 瑞宝寺公園の門の所。 去年20日過ぎにいった時はもっと紅…

再度公園の紅葉

街中も色づいてきたので午後から再度公園へ行ってみた。 ワオ!🍁🍂 今年は紅葉がめちゃ綺麗✨ 記念にパチリ📷 BE ROKKOっていつからできたんだろう?(^.^) モデルさんはカメラを構えると立ち止まってポージング(^O^) 今日あたりはハイカーで賑わうだろうな~。

どんぐり遊びで思い出したこと

相変わらず秋はどんぐりレトリーブ(^^♪ ボールよりどんぐりが好きだから。 *レトリーブはボールなどを投げて持ってくる遊び 投げだどんぐりを拾って戻って来る途中で前に遊んで落ちていたどんぐりに気付いた。 めちゃガン見!!(^O^)大会ならめっちゃ大声を…

雨上がり

雨上がりはめちゃいいお天気だった♪秋晴れ♪ この前、写真を整理していて7~8年前の写真を見入ってしまった。 昔の写真って見てしまうとついつい時間を忘れるね~(^.^) 8年前のケイト。別犬やん!(^O^)顔は随分と白くなったと思ってたけどこんなにも違う?…

緊急事態宣言解除後の初の居酒屋

5月に緊急事態宣言が解除されてから初居酒屋さん。 もちろんコロナ対策されていて伺ったことのあるお店。 生ビール🍺美味しかった~♪食事も相変わらずウマ~💖

マザームーンカフェ 新神戸店

Mother Moon Cafeマザームーンカフェさんが新神戸にお店をオープン♪ オープン直後は混むと思ったのでテイクアウト(^.^) チョコレートケーキとバターミルクビスケットとあんぱん等を購入♪ 7時からやっててケイトと一緒に行けるみたいなので今度は一緒に行って…

瑞宝寺公園

先週の木曜はお天気だったので有馬へ行ってみた(^.^) ねね像のところ。やはり紅葉にはまだ早かった(≧▽≦) 金の湯の通りのお肉屋さんや炭酸せんべい屋さんなどのお店をキョロキョロしながら この日の目的地の瑞宝寺公園へ 門をくぐった側からもパチリ まだ青々…

オヤツください♪▽・w・▽ワン!

いつもケイトのご飯やオヤツでお世話になっているCoKoさんがオープン1周年というこで行って来た。 1日早いけどハロウィンの衣装を着てね。 おやつが欲しくて首が長くなってるでしょ~( *´艸`)

色づき始めたね

街なかも徐々に色づいて来たね~🍁🍂(写真の下に白い余白みたいに見えるのは工事中の塀が写っているから) 兵庫の北部方面はそろそろ見頃かな~? かもねU^ェ^U フラワーロードの額縁花壇はアマビエさまがハロウィン仕様になってたわ(^.^) もう11月かぁ。

共友丸さんへ

二宮にオープンした漁師めし共友丸さんへ♪ 淡路島は岩屋の天然鯛を使った天丼や淡路タコの天丼、しらす丼、二八蕎麦などがいただけるお店。場所は韓国料理の全州さんの隣。加納町3丁目のちょい手前。 鯛、タコ、白身、海老、玉ねぎのかき揚げなどの乗った「…

自然な表情とイケてない表情

おやつを買いにhome made blueホームメイドブルーさんへ♪ 看板犬のジュニちゃんとパチリ📷♪ パピーの頃から行っているお店なので緊張してないからお耳もいつもと一緒。 自然な感じで撮れた(^^♪ 北野の交差点の花壇がハロウィン仕様だったのでパチリ📷 こちらは残…