ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソンEXPO

11月25日は大阪マラソンでしたね。今年は抽選に当選したオヤジ。 大会に先駆けて開催された大阪マラソンEXPOへ行って来たよん♪ ダスキンさんによる完走神社。結構本格的! 完走を祈願してもらった(^^♪ 日清製粉さん。背景もだけど「やったるで!!」ってのも…

撮影会

先週、北野のペットグッズショップhome made blueさんで撮影会があったので参加♪ 久しぶりの撮影会なので歯まで磨いてピカピカに(ケイトがね)(^O^) 順番まだかな~。 セットは藻茶香さん、撮影はプロカメラマン松村 佳優さんによるものだったよん。だから…

神戸マラソン EXPO

日曜は神戸マラソンでしたね。前日、前々日に開催される神戸マラソン EXPO2018へ行ってみた♪東京マラソンエキスポに行って楽しかったから(^.^) スポンサーさんによるフィニュッシュシーンの撮影スポット。 デイリースポーツさん。ランナーは自分の新聞も作成…

阪急パンフェア

阪急うめだ本店で開催中のパンフェアへ♪ 湊川公園手しごと市で知ってお気に入りのイエローデリベーカリーさんも出店されてたからね(^^♪ いつも買うクランベリーのパン以外をお買い上げ~♪ こちらはブーランジェリー アダチさん。青山のパン祭りに出店されて…

GARDEN by mother moon

マザームーンカフェさんが西元町にクラフトビールのお店をオープンされたと知ってから気になりつつやっと行くことが出来た♪お店の名前はGARDEN by mother moonガーデン バイ マザームーン 古民家がオシャレなカフェ風のお店に!ビールのお店って女性は入り…

鷹楽園おうらくえん

元町でアラスカというお店に行ってみたいな~と思っていたら無くなっていた。そしたら鷹楽園(おうらくえん)という店名も新たに&場所も移転してオープンされてたの~♪ 店内。靴を脱ぐので自宅で寛いでいるかのような落ち着いた雰囲気♪ この日のメニュー。 …

秋のならへ♪その2

秋の奈良へ♪の続き。興福寺は当然ながら建物の中へは入れなかったんだけど東大寺はナント!OK!! もちろん地べたを歩かせるのはNG!!恐れ多くてそんなこと出来ませんから~(^.^)我が家はバギーで。車椅子専用の通路から入れていただけました♪ 大仏様の実物…

秋の奈良へ♪その1

週末はお天気良さそうだったので奈良へ♪ 興福寺の中金堂が建て直され国立博物館では正倉院展も開催中だから多いかな~と思いながらまずは国宝だらけの興福寺へ。 猿沢池から五重塔をやっぱり紅葉には早かったわ(^.^) 五重塔前でも。 東金堂。国宝の文殊菩薩…

飛鳥Ⅱと海王丸と♪

飛鳥Ⅱが中突堤に入港してくるので新港第一突堤へ行ってみた♪前回、入港時に汽笛が鳴らなかったのでそれなら動く飛鳥Ⅱをと思って(^.^) 9時入港予定だったから8時20分頃に行ってみると、もう着き始めてるや~ん( ゚Д゚) 一突に停泊していた海王丸と写真撮影♪汽笛…