ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

秋のならへ♪その2

秋の奈良へ♪の続き。興福寺は当然ながら建物の中へは入れなかったんだけど東大寺はナント!OK!!

もちろん地べたを歩かせるのはNG!!恐れ多くてそんなこと出来ませんから~(^.^)我が家はバギーで。車椅子専用の通路から入れていただけました♪

大仏様の実物大の手。前に来たのはいつだったかな~。いつ見てもデカさに驚くし大昔にどうやって造られたのかと思っちゃう。

 

紅葉はやっぱりこれからよね~。

浮雲園地。

東大寺

食べたものは夢風ひろばというところで柿の葉寿司風なお弁当と大仏プリン♪

高速でお餅をつく中谷堂さんでよもぎ餅~♪臼と杵でついていると思ってたんだけど機械だったわ。(たまたま?)でもめちゃウマ~(^^♪朝はそうでもなかったけど帰りにも寄ったら凄い人だった。

奈良市観光センター内のカフェ・エトランジェ ナラッドでソフトクリーム♪鹿のクッキーも乗っててインスタ映えで人気みたいよ~。あとは奈良といえばかき氷!?これくらいしか思いつかず。

おばちゃんになってから行ってみたら奈良の見え方も違って良かったわ♪ケイトと一緒だとまた違った訪れ方になってるしね~(^^♪