ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスは見た目だけちょっと変えたごはん

自力でケーキは無理なのでクリスマス用ピックでごまかした~(#^^#)お肉にヨーグルトを混ぜて何とか形を。15歳なので与えたことのないものや油分の多いもので体調を悪くさせたくないから。 喜こぶ顔も見れた(^^♪

2022年のクリスマスは

クリスマス寒波で昨日も寒かった神戸。ブルブル(>_<) イブなのでサンタ帽をかぶってBE KOBE前でパチリ 寒いにも関わらず&10時前でもいつもより多い感じ。 これは先月から飾られてた旧居留地のオリエンタルホテル前。暖かいうちに撮っておいたの~(^^) 昨夜…

メリケンパークのドア

メリケンパークに設置されたドア。期間限定だよね!?有馬温泉やフルーツフラワーパークなど神戸の観光スポットにも設置されてるそう。ドアを巡るスタンプラリーも開催中みたい。 摩耶山山頂にもあるんだって。六甲山じゃないってところが映画「すずめの戸締…

このところめちゃくちゃ寒い🥶ので ETスタイルで公園まで(^O^)

年内最後のトリミングへ

洗濯(トリミング)にだされまちた▼o・ェ・o▼ 短毛種なのでリボンは付けられないからチョーカーのようなのが♪クリスマス仕様(^^)bバンダナはよくあるけどこんあのは初めてだったのでお写真📷♪

カフェ ハーモニーさん

少し前だけど箕面方面へ Cafe 八曲音 カフェ ハーモニーさんでランチ♪手作りのお惣菜が沢山のプレートランチは見た目もお味もボリュームも大満足(^^♪卵の影になってる手作りハムも美味しかったよ~♪ソースみたいに見えてるのはチョコムース。デザートまで付…

桜の紅葉も

この前から やたらと 落ち葉の上で待てして上を見上げるポーズ 疲れてきてんけど▼・。・▼ しゃ~ないぁ。ご褒美を弾みました(^^) もっとがんばる~!▽・w・▽ 今年は桜の紅葉も綺麗だったわ~♪

ナンキンハゼの紅葉

今年はナンキンハゼという木の紅葉が綺麗なことに気づいた(^^) 街中でも割と見る木じゃない!?ロウを採るために中国から渡って来たらしい。ナンキンハゼの種子の汁液は有毒成分が含まれているらしいので注意が必要みたいだけど鳥は食べてるよね~。 葉っぱ…

イチョウの落ち葉

街の紅葉もすっかり進んで雨で落ち葉に🍂 雨上がりのイチョウの木の下で📷(^^) たくさん落ちている所で影になっていないポイントを見つけるのが難しかったわ。