ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

良く晴れた週末の朝

良く晴れた週末の朝🌞 こんなにいいお天気なのは久しぶり~♪思わず動画も♪ 凛々しい横顔(^O^)よくオスわんこに間違われるよね~(爆)

イマイチでも

海王丸が入港してきた時に撮った写真。表情がイマイチ😞 お肉にフードを混ぜたご飯は食いつきがイマイチ😢それでもしっかり完食(^O^)それだけでも嬉しいのだ~♪

3月に入ったのに寒いよね~

ハーバーランドへお散歩に出かけたら見た事のない船が着岸してた。調べたらどうやらアルタニアという客船で神戸へは初めて入港したみたい。色合いも見た事ない感じ。 写真を撮ってると御座船が遊覧へ。 船ばっかり撮ってると主役は私とばかり目の前に(^O^) 3…

生き生きとした表情

前回、中突堤旅客ターミナルへ繋がる歩行者デッキで撮った写真や動画が良かったな~と思いまた撮ってみた~(^^♪ ケイトのいい表情が撮れてた♪ ポートタワーと撮ったら後ろ足がぴょ~ん✨いたずら犬みたいな顔(≧▽≦)動画を撮ろうと先回りして構えたら 猛ダッシ…

菊正宗 蔵開き

河津桜やミモザの事をアップしたけどそれより前に菊正宗の蔵開きへ行ったの~。 ステージでは酒造り唄を披露中だったけど有料試飲にすご~く並んでいたのでお写真だけ撮らせてもらって列へ。 その前に「生酛しぼりたて新酒」の振る舞い酒をゲット! 「百黙3…

河津桜

西郷川河口公園の河津桜が見ごろになってる~!って事でお散歩がてら行って来た~。 つぼみもまだあるけど見ごろ❣去年は3月10日ごろだったよね~。 菜の花も見ごろだったよ~。 今週はまた寒いのでもう暫く楽しめるかな~。

ミモザの花を見っけ!

雨上がり。ハーバーランド辺りをお散歩してたら ミモザの花が咲いてるのを見つけた~✨嬉しくなってパチリ📷飼い主のテンションとは真逆なモデルさん(≧▽≦) カメラ=マテとさんざん教えられて来たのに動画だから歩けって言われてもなケイト🐶

三宮高架下のお店へ

去年、三宮高架下に出来たモモイロニューエビス三宮横丁さんへ。 溢れる白ワイン♪ おでんを頂きながらごきげんさんで帰宅(^^♪

ハートのベンチ

メリケンパークにハートのベンチ❣ 街頭にもハート❣スタバと広場の間にトンネルが出来てる~! ライトアップされた時に撮りに来たいな~。

いい感じ

まだまだ朝は寒いので朝は遅めのお散歩。 いい感じの動画が撮れた~♪何故か私に近づいたら立ち止まったけど(≧▽≦)楽しそうでしょ。

もっとあたたかくな~れ

三宮神社さまの梅が随分と咲いて来た~♪今週は寒かったけど着実に春は来てるのね!今日から春節祭だし。 もっとあたたかくな~れ❣

てんしんぼうさんでランチ♪

香港スタイルの飲茶と点心を楽しめる點心坊(てんしんぼう)さんで平日ランチ限定の飲茶ミニコースを頂いて来たよ~♪ ワゴンで小籠包、焼売、餃子などを運んできてくれるの~♪大根餅などはその場で焼いてくれます♪ふかひれ餃子とエビ焼売は具がたっぷりでめ…

我が家は赤鬼さん

今年も可愛い赤鬼さんがやって来た~(^^) 好物の一つ焼き芋をお豆のように丸めて鬼はうち❣ おかわりを催促🐶年齢の数だけよ~!お芋だけど(≧▽≦)

冬のお散歩風景

ハイシニアですが頑張ってお散歩してるよ~(^^♪ 昔は飼い主の前を常に歩いてたよね~(笑)しかも凄くひっぱって(≧▽≦)

神戸ルミナリエ 2024

4年ぶり開催の神戸ルミナリエへ。 有料エリアのメリケンパーク。平日だったからかわりとスムーズに中へ入れた。 出口付近に鐘があったよ~。 光の回廊が短いこともあり皆さんめっちゃのんびり鑑賞してたよね~。 ポートループバスで移動。東遊園地で下車し花…

あまりにも

あまりにも晴天だったので思わず一枚(^^)

神戸ルミナリエが始まる前に

今日から28日まで開催のルミナリエ。 先日のお昼間お散歩へ行ったらメリケンパークの有料エリアがほぼ完成してたのでケイトを入れて📷 斜めになってるけど(^-^;

自然療法の日

ソフトレーザー、棒灸の日。始めは立っていたのに自然と伏せてリラックス。めっちゃ気持ちよさそうやった~(^^♪飼い主も現状をアレコレ話しアドバイス貰ったり不安や疑問などを解消してもらってる。

後ろ足を弱らせないためにやってること

ワンコは後ろ足から弱ると聞いて取り入れてるのが 後ろ足に髪ゴムをはめて歩かせること。ゴムはゆる~く付けてます。散歩の時に5分くらい。忘れて暫くそのままって時もあるけど(≧▽≦) ゴムをつけていない時↓ ゴムを付けている時↓ どうでしょ?分かりにくいか…

日本丸見学会

日本丸見学会に当選し行って来た~。 操舵室や通信室にまで入らせていただき色んなお話を聞けた~(^^)沖に出て帆をはるとか手動で舵をとるとか重くて大変そうや~。 操舵室から。穏やかな日で停泊していても多少は揺れたよね~。 最後はシンガポールに向けて…

初詣

近くの神社さまで初詣。ケイトのお守りも授かりました(^^) ろうばいが今年も咲いてたよ~。桜の花びらのおみくじ❣華やかで可愛くていいね~。 10時前の生田神社さまはわりと空いてた。年が変わる頃はきっと賑やかだったんじゃないかな~。午後からもきっと参…

年末のライトアップイベントへ

新しい年が明け3日ほど経ちましたが大地震や昨日の飛行機事故があり先行き不安な気持ちの2024年。 今、何か自分に出来ることは?と自問自答。今日の答えは今を生きること。 ******************************* 年末の12月20~29日までメリケンパーク周辺で「メ…

年末の思い出

あと数時間で2023年も終わりだね~。皆さんの大晦日はどんな風? 我が家は今年も神戸のお家。 今年最後のブログは先日お友達に会いに大阪へ行った時のこと。 のしどん家のダルっちとライミちゃん。それから 東京の彼PEPPY。ティブロンと実家の大阪へ帰って来…

お肉を求めて淡路へ♪

淡路島へお肉を食べに&買いに行って来た~♪ その前にお散歩🐶 この日の淡路は暖かだった~♪飼い主もケイトも足取り軽やか(^^♪ お顔に表れてるでしょ(^^) ケイトは車で待機してもらって美味しいお肉をいただいた♪

神戸 赤ふじ ミント神戸店

神戸 赤ふじさん。トアロードにあるお店は行列してることが多く諦めていたらミント神戸にお店が出来たので平日お店が開く11時に行ってみた~。ニューオープンから2か月近く経つしね。 1巡目で入れた~♪ 黒毛和牛ハンバーグMと牛タンセットと黒毛和牛ハンバー…

クリスマスな週末

コロナによる縛りのないクリスマスという事もあり昨日の午後はメリケン&ハーバーランド方面の車で道路は渋滞してたよ~。ライトアップやクリスマスマーケットをしてるしね~。 改めて神戸はデートスポット、お出かけスポットなんやと気づかされたわ~(^O^) …

メリケンパークの風景

練習船・日本丸に続いて海王丸が入港してきてしばらく停泊している。 2艇並んで泊まっているのは珍しいような気がするわ~。 メリケンパークオリエンタルの方まで歩いていたら転落防止の柵がないのに気づいた!ケイトを入れて📷(^^♪ 今まで何度も歩いてるのに…

異人館サンタ

異人館のあちこちに毎年のようにサンタさんが飾られる。今年は阪神タイガースのサンタさんが出現しているといので行ってみた♪ 英国館や洋館長屋など至る所にタイガースサンタ! 陽気なサンタさん達がたくさん❣オリックスのサンタさんもいたよ~。今年の世相…

タグボートがぐいぐい

ハーバーランドをお散歩してたら 海技教育機構の練習船、日本丸が入港してきたので📷タグボートが日本丸をぐいぐい押して着岸のサポートをしているシーンが見れたよ~。風の強い日だったのでなんだか大変そうに見えた。 無事着岸(^^) クリスマスなところでも📷♪

ワンコのお灸

先日はケイトのお灸の日。 お灸を始めて1年近くなるのに始まる前はドヨ~ンとした表情。暴れたりはしないけど。 施術がすすむと身体が温まってくるのかしばらくすると気持ちよさそう(^^) 肩より下、下半身を中心にやさしくコロコロお灸。