ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末の思い出

あと数時間で2023年も終わりだね~。皆さんの大晦日はどんな風? 我が家は今年も神戸のお家。 今年最後のブログは先日お友達に会いに大阪へ行った時のこと。 のしどん家のダルっちとライミちゃん。それから 東京の彼PEPPY。ティブロンと実家の大阪へ帰って来…

お肉を求めて淡路へ♪

淡路島へお肉を食べに&買いに行って来た~♪ その前にお散歩🐶 この日の淡路は暖かだった~♪飼い主もケイトも足取り軽やか(^^♪ お顔に表れてるでしょ(^^) ケイトは車で待機してもらって美味しいお肉をいただいた♪

神戸 赤ふじ ミント神戸店

神戸 赤ふじさん。トアロードにあるお店は行列してることが多く諦めていたらミント神戸にお店が出来たので平日お店が開く11時に行ってみた~。ニューオープンから2か月近く経つしね。 1巡目で入れた~♪ 黒毛和牛ハンバーグMと牛タンセットと黒毛和牛ハンバー…

クリスマスな週末

コロナによる縛りのないクリスマスという事もあり昨日の午後はメリケン&ハーバーランド方面の車で道路は渋滞してたよ~。ライトアップやクリスマスマーケットをしてるしね~。 改めて神戸はデートスポット、お出かけスポットなんやと気づかされたわ~(^O^) …

メリケンパークの風景

練習船・日本丸に続いて海王丸が入港してきてしばらく停泊している。 2艇並んで泊まっているのは珍しいような気がするわ~。 メリケンパークオリエンタルの方まで歩いていたら転落防止の柵がないのに気づいた!ケイトを入れて📷(^^♪ 今まで何度も歩いてるのに…

異人館サンタ

異人館のあちこちに毎年のようにサンタさんが飾られる。今年は阪神タイガースのサンタさんが出現しているといので行ってみた♪ 英国館や洋館長屋など至る所にタイガースサンタ! 陽気なサンタさん達がたくさん❣オリックスのサンタさんもいたよ~。今年の世相…

タグボートがぐいぐい

ハーバーランドをお散歩してたら 海技教育機構の練習船、日本丸が入港してきたので📷タグボートが日本丸をぐいぐい押して着岸のサポートをしているシーンが見れたよ~。風の強い日だったのでなんだか大変そうに見えた。 無事着岸(^^) クリスマスなところでも📷♪

ワンコのお灸

先日はケイトのお灸の日。 お灸を始めて1年近くなるのに始まる前はドヨ~ンとした表情。暴れたりはしないけど。 施術がすすむと身体が温まってくるのかしばらくすると気持ちよさそう(^^) 肩より下、下半身を中心にやさしくコロコロお灸。

暖かい日の第一突堤

すんごくお天気の良かった日の第一突堤で撮った写真を集めてみた(^^) 寒くない日は行けるかな~?

阪神・オリックス優勝記念パレード

阪神・オリックス優勝記念パレードの日。 すんごい人になるみたいだからパレードが始まる3時間くらい前からお散歩へ。会場近くを通ってみた(^^)まだ余裕で歩けた。 随分手前から信号が消えて歩行者天国みたいやったわ~。 お散歩のあと飼い主だけでパレード…

まちなかがジャズ

まちなかのあちこちでジャズが演奏された日。今頃アップ(^-^;心が豊かになったような1日。神戸ジャズ100周年事業

勝尾寺と箕面の滝

お散歩日和だった11月の半ば過ぎ。 紅葉を求め勝尾寺さんへ行ってみた~(^^♪ 勝ちダルマで有名なお寺だけど一度も行ったことがなかったの。アジア系の外国の方も多かった。 山門から結構登ったところに本殿。 いたるところにダルマみくじ。危なくない所だっ…

再度公園の紅葉~11月中旬編~

11月初旬ころ見ごろはもう少し先かな~って感じだった再度公園。中旬頃に期待して行ってみた(^^) 結論。ほぼ終わってた_| ̄|○ 綺麗な所で📷パチリ。 朝の山の公園は思ったより寒かったので速歩で池の周りを散歩。 歩き足りなかったのでハーバーランドへ。 下…

再度公園の紅葉~11月初旬編~

11月の初旬に再度公園へ。今年の紅葉はどうかな~?とわくわくしながら現地着。 まぁまぁ紅葉してたけど見ごろはもう少しかな?という感じだった。 よく紅葉しているところでパチリ📷 土曜に行ったので人は多めだったけどのんびり散歩出来たわ~♪

本格的に寒くなる前に集まった日

一年ぶりくらいに皆で集まった(^^♪ ママ達が撮ってくれたお写真たち~💗撮ってくれてありがと~💗記念になるわ~♪ ノエル姐さんも元気そうで良かった。 ランチもしたよ~。 色々ちょっとずつって嬉しい(^^♪ 次回は早めに会おうね~❣

秋の篠山~その2~

丹波栗あんパンをまた食べたくなって篠山は今田町へ まずはランチ♪山羊さんがいたよ~!(^^) 栗あんパンを買って白いコスモスが咲いている所があるとお店の方に教えてもらったので行ってみた。 白にまじってピンクとか他の色も咲いてたけど見ごろの頃に来た…

秋の篠山~その1~

実りの秋は篠山へ~ 黒枝豆や丹波栗を求めて行って来た~♪ ランチ♪真ん中はお麩の肉詰め。肉汁を麩が吸って丸ごとめちゃウマ♪味噌和えの茄子と柿も栗と紅イモご飯は素材の甘味でほんのりと甘く色とりどりのピクルスや冬瓜のお吸い物まで全て美味しかったよ~…

ハロウィン衣装で

ハロウィン🎃衣装でパチリ📷♪ポートタワーのリニューアルがだいぶ進んでる~♪ほぼ囲いが取れてきた! 第二突堤のアリーナも随分と出来上がってきたよね~。突堤の間の土を掘りだしたので大きな船も入港できるようにするのかな~。

武庫川髭の渡しコスモス園

武庫川沿いにコスモスの咲く「武庫川髭の渡しコスモス園」へ。武庫之荘駅から歩いたら約3キロもあるので車で。 オレンジのコスモスが沢山咲いてるらしいってことでこちらに来たのだ♪最近になってオレンジ色のコスモスがあるのを知ったの。 10月25日撮影。ち…

叔母と淡路島へ

叔母から母へ連絡があり淡路島へ行きたいということで運転手&観光案内役として行って来た~(^^♪ 津名一宮インターで降り東側と西海岸といわれるようになった西側をドライブ懐かしいお店に寄ったりしながら淡路の北側をグルリ。 ランチはアクアイグニス淡路…

お散歩日和♪

暑くなくなったのでお天気の日にメリケンパークへ行けるようになった♪真夏は影がほぼないからね~。 BE KOBE前。「前歯がないのが丸見えやで~😁」 「そうそう!そんな風に舌で隠したら可愛いよ~(^_-)-☆」

飛鳥Ⅱと港の風景

散歩してたら飛鳥Ⅱが神戸港に入港してきたので📷 海外旅行かな~?それとも国内? 今回もメリケンパークオリエンタルホテルの横に着岸。客船などを接岸するターミナルが併設されているからね~。流線形の面白い形のホテル。 ポートタワーのリニューアルがまち…

クレマチス

春に沢山の花を楽しませてくれたクレマチスのプリンセスダイアナ。 秋にも何輪か咲きだした~♪去年は春のみだったので嬉し~❣❣去年は誘因時に折れてしまったりしたので今年はほぼ花が伸びる方にほったらかし(笑)。だから周りの黄梅やセージにからまってる(…

淡路島へ

暑さも少し和らいだ9月の終わりに淡路島へ秋晴れ~やった♪ まだお腹は減ってないけど開店と同時にうおたけ鮮魚店やけんど海鮮どんやさんでランチ。 海鮮丼特上❣ 伝介穴子の天ぷらと天丼。どちらもすんごいボリューム!! タコの天ぷらとタコのコロッケ。 家…

アダストラベーカリーさんでランチ

ハーバーランド モザイクにあるアダストラベーカリー ADASTRA BAKERYさんへ。 「今日は何を食べよっかな~♪」 ケイトのメニューはないから(^^) ローストビーフプレートとジャークチキンプレート。ローストビーフのお肉はペラペラ系じゃなくしっかりお肉を食…

BE KOBE前

お天気が不安定な時は車でメリケンパークへ。 BE KOBEが出来る前は本当に穴場的な公園だったんだけど今は多少お天気が悪くても人が来てるよね~!(^^)スタバの影響もあるかな!? 前回のトリミング時につけていただいたチョーカーを付けて📷 昨日辺りからよう…

季節の移ろい

日中はまだ蒸し暑い!!!!!夕方もだいぶ過ごしやすくなったといえど結構蒸し暑い。 だから朝のお散歩はめちゃ大切。おやつを使って遊んだり時には飼い主を追いかけて走ったりしてる16歳🐶 そんな中コスモスが~❣季節は移っていってるね~。

祝♪16歳🐶

9月7日はケイト16歳の誕生日♪ 六甲山にある六甲山サイレンスリゾートの空のダイニングさんでランチ♪ケーキは自分たちで用意(^^) ケーキを見ていられなくなり逸らしてOKの合図を待つケイト。 限界(≧▽≦) 食べ始めから撮るのを忘れ食べ終わる頃に撮ったので食い…

まだまだ

朝夕少し過ごしやすく感じるように♪だけど日中はまだまだ蒸し暑い😢 てことで「ふたたびさん 再度山」にある「ふたたびこうえん 再度公園」へ。街中より秋っぽくなってる!この前より体感温度は低く感じた(^^)まぁケイト的にはまだ「あぢぃー!」かな。

飛鳥Ⅱ入港

先月末に神戸港に何度も入港してきた飛鳥Ⅱ 観光船 ルミナス神戸2の10倍以上も大きいんだね!並ぶと一目瞭然や~(^^)