ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤツください♪▽・w・▽ワン!

いつもケイトのご飯やオヤツでお世話になっているCoKoさんがオープン1周年というこで行って来た。 1日早いけどハロウィンの衣装を着てね。 おやつが欲しくて首が長くなってるでしょ~( *´艸`)

色づき始めたね

街なかも徐々に色づいて来たね~🍁🍂(写真の下に白い余白みたいに見えるのは工事中の塀が写っているから) 兵庫の北部方面はそろそろ見頃かな~? かもねU^ェ^U フラワーロードの額縁花壇はアマビエさまがハロウィン仕様になってたわ(^.^) もう11月かぁ。

共友丸さんへ

二宮にオープンした漁師めし共友丸さんへ♪ 淡路島は岩屋の天然鯛を使った天丼や淡路タコの天丼、しらす丼、二八蕎麦などがいただけるお店。場所は韓国料理の全州さんの隣。加納町3丁目のちょい手前。 鯛、タコ、白身、海老、玉ねぎのかき揚げなどの乗った「…

自然な表情とイケてない表情

おやつを買いにhome made blueホームメイドブルーさんへ♪ 看板犬のジュニちゃんとパチリ📷♪ パピーの頃から行っているお店なので緊張してないからお耳もいつもと一緒。 自然な感じで撮れた(^^♪ 北野の交差点の花壇がハロウィン仕様だったのでパチリ📷 こちらは残…

新神戸~市ヶ原までお散歩

新神戸から市ケ原までお散歩してきたよ~(^^♪ 布引の滝の水量は少な目やった。雨が少ないもんね~。 見晴らし展望台からの一般的なハイキングコースはペットNG(>_<) イノシシはOKなのになんでアカンのよ~!!(-"-;) ってことでハーブ園方面への舗装されたコ…

飛んでるケイト(^^♪

また雨やね~(>_<)昨日の予報だと昨日が雨で今朝起きた頃には止む予報だったのに。 ということで晴れた日に走ってるケイトを撮ったのでアップ(^.^) この日は雲一つないくらいのお天気♪ 一生懸命に走って来る姿に愛おしさを感じたわ。 なんでGoProを持ってこ…

首をかしげる

雨で退屈だったこの前。ケイトに話しかけると首をかしげるので動画で撮ってみた(^.^) 「ねんねする?」でソファから降りたけどきっと「おやつ食べる?」に反応したと思うわ。 この後おやつをねだられたから(爆)!

充電中

朝から雨模様の神戸(T_T) 今日は一日降るのかな~? 充電日だね。

長浜へ♪

オヤジがお友達と伊吹山へハイキングに行くというので付いてった(^.^) ただ伊吹山山頂はペットNG(T_T)ハイキングは諦め長浜をケイトと観光した。 急遽決めたのでノープラン(^O^) まず向かったのは黒壁ガラス館。ガラス館の前の通りの商店街の天井に歌舞伎を…

自家製 大麦若葉♪

大麦の玄麦をパラパラと撒いてあったのが成長♪ 大麦若葉ちゃん完成(^^♪ 玄麦さえ手に入ればめちゃ簡単に出来る手間いらずの植物。 早速サラダバー(^O^) 売っているペットグラスは我が家はもう買わないかな~。 もちろん人用の玄麦なので青汁にして家族みんな…

雨上がり

よく降ったね~。だからケイトは丸2日もお散歩行けず 充電は満タンなのでメリケンパークまで行って来た(^.^) 台風一過の秋晴れ☀ コスプレのイベントと痛車っていうのかな?カスタムされた車がどんどん来てたわ! 帰り道に南京町を通ったらYUNYUNユンユンさん…

ソーダブレッド焼きました(^.^)

昨日は秋雨前線の影響で一日中☔(T_T) 今日は台風の影響でこれまた雨の一日になりそう(>_<) 自然栽培でしかも天日干しの全粒粉小麦を買ったので初めてソーダブレッドを焼いてみた(^.^) メチャクチャ小麦のいい香りとうま味~(^^♪ パンみたいに捏ねないからグ…

練習船が入港してた

お散歩で新港第一突堤へ🐾 練習船が神戸港に入港してた!こちらは海王丸。残念ながら逆光。 日本丸は一突に着岸していたのでバッチリ(^^♪ あまりにもお天気が良かったのでハーバーの観覧車から海洋博物館までを撮ってみた。

花壇

額縁花壇がアマビエさまになってわ! フラワーロードのみずほ銀行を市役所側に渡った所。 いつもどうやって撮ったらいいか分からない東遊園地の所は💖になってたわ(^.^)

こっそり!?見られてた(≧▽≦)

ご機嫌でドングリレトリーブ(ボールをドングリに置き換えた遊び)をして帰宅後 植物のお水やり♪ワイルドビルベリーの実が出来始めて来たので嬉しくて写真を撮っていると・・・ 「家政婦は見た!」的な感じでケイトがカーテン越しにこっそり!?見てた(≧▽≦)

今日から10月

今週はお天気のいい日が多い神戸♪今日から10月だね。そして中秋の名月。 朝夕も涼しくなってお散歩に最適(^^♪ 13歳。年齢より若く見えるかも。 気を抜くと年相応かも(≧▽≦)