ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は

来週はルミナリエだね~! まだまだ先なのに~と思って設置工事をみてたけど。 噴水が無くなって花時計になったから光のファウンテンじゃなく音楽に合わせて点滅する光の壁掛け「スパッリエーラ」というのになるみたいだね~。楽しみ♪ 🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄⭐🎄 朝の散歩…

カタシモワイナリー

大阪府柏原市にあるカタシモワイナリーさんへ♪初訪問。八尾空港の近くだったわ。 三宮から阪神電車に乗り鶴橋で乗り換え堅下(たかしも)駅下車。 近鉄電車が乗り入れになって難波や南大阪方面へも便利になったよね~。 立派~!!100年以上続くワイナリー。…

いつもの公園も

いつも散歩に行く公園も色づいた落ち葉が。 桜の落ち葉。 これは?何の木かな? どんぐりを見つけてゲット!▽・w・▽

瑞宝寺公園へ♪

そろそろ紅葉も見頃かと思って有馬温泉へ♪JRバスで30分。 ねね橋。ちょ~ど見頃♪ 善福寺の桜も散ってなくて紅葉しているのを見れた♪ 街中を散策。金の湯の足湯ではアジア系外国人の方たちが入ってた。 炭酸せんべいのお店へ♪ ランチは土山人さん。 桜えびの…

ハイタッチ!

ケイトとハイタッチ! 人同士と同じで私の手とケイトの手がタッチして成功! もちろん私はケイトの高さに合わせてますよ~。 バッチリ!手と手が合わせったけどケイトの顔がイッちゃてるわ~(^O^) イエ~イ!! って顔でハイタッチしてるや~ん(≧▽≦) すまし…

大黒食導

灘のお酒、大黒正宗を中心にワインなどと一緒にシェフが作る創作料理が楽しめる大黒食導さんへ♪ 前菜盛り合わせ。絶妙な火の入れ加減のお魚やプリっとした海老♪ 彩りもいいでしょ~♪ やっぱり大黒正宗。神戸の灘の酒蔵では小さな蔵。兵庫県産の原料にこだわ…

王子公園のカフェへ♪

自転車で王子公園のカフェへ♪ オヤジが自家製のパンとハムの朝食プレートをオーダー。 いつものごとく厨房がめちゃ気になってそっちの方ばかり向いてた(^.^) この日は高級なイタリアの発酵バターが手に入ったということでちょっとお味見(^^♪ 口に入れた途端…

東神戸マラソン

昨日の11月17日は神戸マラソンでしたね~。 神戸では同じ日に東神戸マラソンという有志によるマラソンが開催。 オヤジはそちらに出場したよ~。 走る距離は同じ42.195㎞。 神戸マラソンに灘区と東灘区がコースから外れていることから始まった東神戸マラソン…

二宮神社さま

国民的人気アイドルグループ 嵐。二宮くんが結婚したね~💗 二宮神社さんもいつもよりご参拝に来てる方が多かったような~(^.^) こちらの「恋みくじ」は面白いんだよね~。 御神木のケヤキと📷 樹齢700年だって!!

ルミナリエの準備が

東遊園地は気づけばそこそこ紅葉。 街中の木々も色づいて来たね~。 ルミナリエの準備も着々と進んでた(^.^)今年は12月6日(金)から。 すでにトイレも設置されてたわ! 季節を感じたりシーズンイベントがあったりするとこの一年もあと少しだなぁ~と実感。

帰りたくない∪・ω・∪

気候が良くなってお散歩日和が続いて嬉しいね~♪ (今日あたりから寒くなるみたいだけど。) いつまでも帰りたがらないケイト。そろそろ帰るよ~! やだ!まだかえりたくない!!∪・ω・∪ お天気がいい日は公園でのんびりしたいけど常に遊んでないと気が済ま…

モロゾフ

モロゾフセンター街ショップがモロゾフ神戸本店としてグランドオープンしたので行って来た~(^.^) 本店限定の神戸チーズケーキは売り切れだったのかなかったので 兵庫県産こだわりミルクのカスタードプリンを購入♪ カスタードプリンの上に生クリームの乗った…

クランベリー

クランベリーの苗が売っていたので購入♪ 果実が沢山♪ ケイトの前に置くと予想通りの食いつき!(^O^) どこがそんなに美味しいんだろう? ドライで売られているのは美味しいけど生はスカッスカの食感で甘みも感じられないのに(笑)。

ノンタンと三宮デート♪

ノンタンとノンタママと三宮でおデート♪ Cafe 236 Ark.さんのランチプレート色とりどりでカラフル~♪お野菜いっぱい♪ サーモンもフムスも美味しかった~(^^♪ 坊ちゃん&嬢ちゃんたちにも(^.^) 食後は北野を散策し新しくオープンした犬と猫のご飯やさんCoKoさ…

パンフェスタ

神戸阪急で開催中のパンフェスタへ♪ ウーの森さんの前に人だかり!見た目にも惹かれたので購入(^.^) その他、BAKERY89さんのキッシュや島根のドイツパンや新潟県産のミルクを使用したミルクジャムなどを買った♪ 京都の「麦わらぼうし」さんの焼きそばパン。…

秋の味覚の宝庫篠山へ♪

秋の味覚の宝庫、篠山へ♪ 美味しい物の前にちょっと紅葉でもってことで洞光寺さんへ。 南北朝鮮時代に建てられたそう。苔もいい感じ♪ めちゃ紅葉している木もあったけど見頃はこれからだった。 今週末以降だね~。 ランチはそばんちさんへ♪こちらはテラス。…

友達が所用で西へ帰って来た日♪

東京で暮らすティブロンが「所用で大阪の実家へ帰るから」と連絡してくれたのでケイトと一緒に大阪へ♪ お盆に淡路へ行ったとき以来だね~。 街を一緒に歩く姿って何だか久しぶりに見るような気がする~。 しかも横並び(^.^) と思ったら我さきタイプのケイト…

ぱしふぃっくびいなす

ぱしふぃっくびいなすが中突堤へ入港してきた日。 朝のお散歩で入港してくる様子を見学(^.^) 「食べられる?」U^ェ^U いや船やし~。汽笛も鳴らないと思うから大丈夫やで。 2万トンクラスだけど近くて見ると迫力ある。 今日は9万トンクラスの船がポートターミ…

Cafe 236 Ark.さんへ♪

Cafe236さんから「お誕生日の時のお写真が出来ました」とご連絡をいただいたのでお散歩兼ねてティータイム♪ 平日のランチタイム後はのんびりしてた♪ こんなブックタイプの写真集にしてくれてました~めちゃくちゃ嬉し~(^^♪ お誕生日をお店でさせていただい…

ポートタワーへ♪

ポートタワー展望3階の回転フロア。以前は昭和な喫茶スペースだったのが灘五郷のお酒を楽しめるようになった(^^♪ 変わってからいつか行ってみたいと思い先日やっと行けた♪ タワー自体は100mほどの高さで3階の展望フロアもそんなに高さはないけど見晴らしは…