ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の思い出

あと数時間で2023年も終わりだね~。皆さんの大晦日はどんな風? 我が家は今年も神戸のお家。 今年最後のブログは先日お友達に会いに大阪へ行った時のこと。 のしどん家のダルっちとライミちゃん。それから 東京の彼PEPPY。ティブロンと実家の大阪へ帰って来…

お肉を求めて淡路へ♪

淡路島へお肉を食べに&買いに行って来た~♪ その前にお散歩🐶 この日の淡路は暖かだった~♪飼い主もケイトも足取り軽やか(^^♪ お顔に表れてるでしょ(^^) ケイトは車で待機してもらって美味しいお肉をいただいた♪

神戸 赤ふじ ミント神戸店

神戸 赤ふじさん。トアロードにあるお店は行列してることが多く諦めていたらミント神戸にお店が出来たので平日お店が開く11時に行ってみた~。ニューオープンから2か月近く経つしね。 1巡目で入れた~♪ 黒毛和牛ハンバーグMと牛タンセットと黒毛和牛ハンバー…

クリスマスな週末

コロナによる縛りのないクリスマスという事もあり昨日の午後はメリケン&ハーバーランド方面の車で道路は渋滞してたよ~。ライトアップやクリスマスマーケットをしてるしね~。 改めて神戸はデートスポット、お出かけスポットなんやと気づかされたわ~(^O^) …

メリケンパークの風景

練習船・日本丸に続いて海王丸が入港してきてしばらく停泊している。 2艇並んで泊まっているのは珍しいような気がするわ~。 メリケンパークオリエンタルの方まで歩いていたら転落防止の柵がないのに気づいた!ケイトを入れて📷(^^♪ 今まで何度も歩いてるのに…

異人館サンタ

異人館のあちこちに毎年のようにサンタさんが飾られる。今年は阪神タイガースのサンタさんが出現しているといので行ってみた♪ 英国館や洋館長屋など至る所にタイガースサンタ! 陽気なサンタさん達がたくさん❣オリックスのサンタさんもいたよ~。今年の世相…

タグボートがぐいぐい

ハーバーランドをお散歩してたら 海技教育機構の練習船、日本丸が入港してきたので📷タグボートが日本丸をぐいぐい押して着岸のサポートをしているシーンが見れたよ~。風の強い日だったのでなんだか大変そうに見えた。 無事着岸(^^) クリスマスなところでも📷♪

ワンコのお灸

先日はケイトのお灸の日。 お灸を始めて1年近くなるのに始まる前はドヨ~ンとした表情。暴れたりはしないけど。 施術がすすむと身体が温まってくるのかしばらくすると気持ちよさそう(^^) 肩より下、下半身を中心にやさしくコロコロお灸。

暖かい日の第一突堤

すんごくお天気の良かった日の第一突堤で撮った写真を集めてみた(^^) 寒くない日は行けるかな~?