ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸六甲迎賓館さんの

神戸六甲迎賓館さんのカフェへ行ってみた♪一年ぶりぐらいかな~。 ソフトクリームをオーダーしたらこんな形のソフトが!作ってくれたスタッフに「なぜこの形か?」と聞いたらわざとそうしたと返ってきたの~。ほんまかいな!?ウケたわ~(^O^)!!右は桃のブ…

旧居留地から第一突堤へ

旧居留地から第一突堤へ向かう途中の動画 朝は歩ける気温の時は頑張って歩いてるよ~(^^) 影を選んでてくてく🐶第一突堤はホテルの影と海からの風で気持ちいいのよね~(^^♪

大型客船と♪

17万トン近い大型客船が入港してきた時に📷♪ タワーマンションくらい!?コロナ後は発神戸港かな?何度見てもめちゃデカ!!

甲子園

コロナ前に見に行った高校野球。今年から応援もOKってことでまた行って来た(^^) やっぱ生はいいね~(^^♪負ければ終わりの高校野球。緊張感や神聖な感じも感じられた。吹奏楽の応援も素晴らしかったな~。第4試合だったので留守番のケイトの晩ごはんが気にな…

六甲比命大善神社さまへ

六甲山にある六甲比命大善(ろっこうひめだいぜん)神社さまへ行ってみた。六甲山の上美術館さんの手前に駐車場があったのでそちらに停車。 般若心経が刻まれた心経岩。 こちらがご神体かな。うさぎの形をしているそうで向津姫(ムカツヒメ)さま=瀬織津姫…

ふたたびさん公園へ

六甲山ほど標高は高くないけど下界よりはマシな再度山(ふたたびさん)にある再度公園(ふたたびさんこうえん)へ。前回行った653cafeは標高700mちょっと。再度公園の標高は約400mらしい。 気温は5℃くらい低いかな~。 池の周りをぐるりとお散歩途中に♪ ア…

かき氷

暑すぎる毎日ですね~(>_<) かき氷を食べる機会がめちゃ増えた~(^^)

涼を求めて六甲山にある653cafeさんへ

暑さに耐えきれず六甲山へ🚗♪ ケーブルの六甲山上駅近くの653cafe ロッコウサンカフェさんへ。 街中と6~7℃くらい気温が低かった~♪ アイスを食べたり敷地内をお散歩したり(^^♪ 施設内にある展望階段を上ると素晴らしい眺め✨ 風も心地よかった~♪

暑すぎる

あぢー🐶暑すぎる。 夜になってもアスファルトは熱いので朝のお散歩だけが楽しみに。