ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のお散歩風景

ハイシニアですが頑張ってお散歩してるよ~(^^♪ 昔は飼い主の前を常に歩いてたよね~(笑)しかも凄くひっぱって(≧▽≦)

神戸ルミナリエ 2024

4年ぶり開催の神戸ルミナリエへ。 有料エリアのメリケンパーク。平日だったからかわりとスムーズに中へ入れた。 出口付近に鐘があったよ~。 光の回廊が短いこともあり皆さんめっちゃのんびり鑑賞してたよね~。 ポートループバスで移動。東遊園地で下車し花…

あまりにも

あまりにも晴天だったので思わず一枚(^^)

神戸ルミナリエが始まる前に

今日から28日まで開催のルミナリエ。 先日のお昼間お散歩へ行ったらメリケンパークの有料エリアがほぼ完成してたのでケイトを入れて📷 斜めになってるけど(^-^;

自然療法の日

ソフトレーザー、棒灸の日。始めは立っていたのに自然と伏せてリラックス。めっちゃ気持ちよさそうやった~(^^♪飼い主も現状をアレコレ話しアドバイス貰ったり不安や疑問などを解消してもらってる。

後ろ足を弱らせないためにやってること

ワンコは後ろ足から弱ると聞いて取り入れてるのが 後ろ足に髪ゴムをはめて歩かせること。ゴムはゆる~く付けてます。散歩の時に5分くらい。忘れて暫くそのままって時もあるけど(≧▽≦) ゴムをつけていない時↓ ゴムを付けている時↓ どうでしょ?分かりにくいか…

日本丸見学会

日本丸見学会に当選し行って来た~。 操舵室や通信室にまで入らせていただき色んなお話を聞けた~(^^)沖に出て帆をはるとか手動で舵をとるとか重くて大変そうや~。 操舵室から。穏やかな日で停泊していても多少は揺れたよね~。 最後はシンガポールに向けて…

初詣

近くの神社さまで初詣。ケイトのお守りも授かりました(^^) ろうばいが今年も咲いてたよ~。桜の花びらのおみくじ❣華やかで可愛くていいね~。 10時前の生田神社さまはわりと空いてた。年が変わる頃はきっと賑やかだったんじゃないかな~。午後からもきっと参…

年末のライトアップイベントへ

新しい年が明け3日ほど経ちましたが大地震や昨日の飛行機事故があり先行き不安な気持ちの2024年。 今、何か自分に出来ることは?と自問自答。今日の答えは今を生きること。 ******************************* 年末の12月20~29日までメリケンパーク周辺で「メ…