ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは見た目だけちょっと変えたごはん

自力でケーキは無理なのでクリスマス用ピックでごまかした~(#^^#)お肉にヨーグルトを混ぜて何とか形を。15歳なので与えたことのないものや油分の多いもので体調を悪くさせたくないから。 喜こぶ顔も見れた(^^♪

2022年のクリスマスは

クリスマス寒波で昨日も寒かった神戸。ブルブル(>_<) イブなのでサンタ帽をかぶってBE KOBE前でパチリ 寒いにも関わらず&10時前でもいつもより多い感じ。 これは先月から飾られてた旧居留地のオリエンタルホテル前。暖かいうちに撮っておいたの~(^^) 昨夜…

メリケンパークのドア

メリケンパークに設置されたドア。期間限定だよね!?有馬温泉やフルーツフラワーパークなど神戸の観光スポットにも設置されてるそう。ドアを巡るスタンプラリーも開催中みたい。 摩耶山山頂にもあるんだって。六甲山じゃないってところが映画「すずめの戸締…

このところめちゃくちゃ寒い🥶ので ETスタイルで公園まで(^O^)

年内最後のトリミングへ

洗濯(トリミング)にだされまちた▼o・ェ・o▼ 短毛種なのでリボンは付けられないからチョーカーのようなのが♪クリスマス仕様(^^)bバンダナはよくあるけどこんあのは初めてだったのでお写真📷♪

カフェ ハーモニーさん

少し前だけど箕面方面へ Cafe 八曲音 カフェ ハーモニーさんでランチ♪手作りのお惣菜が沢山のプレートランチは見た目もお味もボリュームも大満足(^^♪卵の影になってる手作りハムも美味しかったよ~♪ソースみたいに見えてるのはチョコムース。デザートまで付…

桜の紅葉も

この前から やたらと 落ち葉の上で待てして上を見上げるポーズ 疲れてきてんけど▼・。・▼ しゃ~ないぁ。ご褒美を弾みました(^^) もっとがんばる~!▽・w・▽ 今年は桜の紅葉も綺麗だったわ~♪

ナンキンハゼの紅葉

今年はナンキンハゼという木の紅葉が綺麗なことに気づいた(^^) 街中でも割と見る木じゃない!?ロウを採るために中国から渡って来たらしい。ナンキンハゼの種子の汁液は有毒成分が含まれているらしいので注意が必要みたいだけど鳥は食べてるよね~。 葉っぱ…

イチョウの落ち葉

街の紅葉もすっかり進んで雨で落ち葉に🍂 雨上がりのイチョウの木の下で📷(^^) たくさん落ちている所で影になっていないポイントを見つけるのが難しかったわ。

ワインイベントへ🍷

良さげなワインイベントを見つけたので大阪は中之島へ。 大阪にも住んだことが事があるけどこんな所へ来たことなかったな~。休日ということもあって人も少なく川沿いは開放的でよかった♪ 河内ワインを中心にしたイベント。大阪のお店やパン屋さんも出店して…

瑞宝寺公園の紅葉を観に有馬へ~♪

瑞宝寺公園の紅葉を観に有馬へ~♪ 御所泉源と妬(うわなり)泉源。 瑞宝寺公園 去年の方が綺麗だったな~。行った時期が悪かったのかな!? だいぶ葉が落ちてしまってたよ~。 太閤橋のところにある太閤像の前にこんなのがあった!太閤像の見つめる先に秀吉…

バラッカデルソーレ

美味しいイタリアーんなものが食べたくてBarraca Del Sole バラッカ デル ソーレさんへ♪ テラスでウキウキで待つケイトとオヤジ(^^) スモールサイズのエビとアボカドのパニーニと海の幸のフリット♪ピザも買ったのに撮り忘れたー!今回はシーフード系にしたけ…

再度公園の紅葉ふたたび~(^^)

日曜にまた再度公園へ行ってきた~(^^) まさに見ごろ🍁 一眼を片手に撮影する人やカメラを固定して撮っている方も。 今年は再度公園の紅葉をたっぷり堪能!(^O^) 足を延ばして穂高湖まで行ったけど紅葉はこんなだった。しかもハイキング道は露でびしょびしょや…

再度公園の紅葉

11月3日(祝)と6日の日曜に再度公園へ紅葉の見ごろはこれからって感じだった。 ケイトは久しぶりのお山だからかめちゃ張り切ってたよ~(^^♪ 風はほどんどなく池に映るモミジも綺麗だった 朝日を浴びていい感じのところ。 同じ木の辺りで カフェのある小屋を…

京都マラソンの下見

来年の京都マラソンに当選しちゃったオヤジ!ちょっと早いけど寒くなる前に下見に行ってきた~(^^♪ まずは腹ごしらえで京都モダンテラスさんでランチ♪ 魚フライのランチとスフレオムハヤシをオーダー。スフレオムハヤシはフワっとした卵の下にあっさり目のハ…

情報交換って必要ね~(^^♪

10月の終わりごろに久しぶりに皆で集まったの~♪カメラマン(飼い主)が多くてワンコの視点が定まら~ず(^^)ウエスティ、シェルティー、ヨーキー、ポメラニアン、ジャックラッセルと他犬種交流やね(^^♪ ネット調べもいいけど直接会って情報交換ってやっぱり…

あるとき~ないとき~(^^)

オヤツがあるとき~♪ オヤツがないとき~。食いしん坊だから顔つきが違うよね~(^^)

そと飲みは餃子で乾杯~スタンドコソラ~

すっかり家飲みになってるけどコロナが少し落ち着いてるのでスタンド コソラさんへ。ミュンヘンさんの向かいのビル2階。 皮がパリっとして中はジューシー♪うまい(^^♪スタンドーな餃子の他にトリュフオイルと岩塩で食べる餃子もめちゃウマ♪ 黒毛和牛のたたき…

気づけば10月も

珍しい!日本丸と海王丸が並んで停泊していた📷♪ メリケンパークへ移動。晴れた日にメリケンに来るのは久しぶりかも~(^^)ってことでBE KOBE前で♪ 気づけば10月も後半に。街中のお花にハロウィンを見~っけ♪♪ 今週は秋晴れが続きそうな神戸だよ~(^^♪

淡路島へ行った時のこと

淡路へ行った時のことをアップするの忘れてた~(^-^; まだ少し暑かった日。(今週も夏日になってるね~。) 農家レストラン 陽・燦燦さんでランチ でっかい建物だけあって店内もめちゃ広かったよ~。テラスはお昼ごろになると影が出来て良かったわ♪ 旬野菜の…

久しぶりに会えたね~♪

先週の週末はわんわんマルシェでした~♪ ノエル姐さん(ウエスティ)も思ってた以上に元気でよかった~。もうすぐ16歳。右側のお写真はノンタ家に来た「ほのん」ちゃん。ポメちゃんも顔が違うんやね。めちゃ可愛い💗おばちゃんの事覚えてくれたかな~(^^) 初め…

夏の港で撮った写真たち2022

今年の夏も港へよく行ったわ~(^^)公園が露で濡れてるからね~。 たぶんブログにアップしてない港風景の写真をまとめてアップ(#^^#) 雲一つないドピーカンの日も雲のある日もめちゃ暑かったね!! ようやく昨日くらいから長袖を着てお散歩。今年は夏日以上の…

ハマチより大きな魚が

朝晩はさすがに涼しくなって影のない突堤の先まで(^^) なんと!この日は魚が釣れてたよ~!! 釣り人が増えたと思ったらこんなのが釣れるのね!!そりゃあ来るわよね(^^)釣った人いわくハマチより大きくてブリより小さかったんだって。 夜はお刺身かな~(^^♪

ロン シュクレ カフェ

まだ冷たいものが欲しくなる暑さの神戸。お散歩帰りにRond sucre cafe ロン シュクレ カフェさんに寄って飲み物をテイクアウト🧋 ケイト「なんかいい匂い~♪」🐶 わんこ連れだとわかるとお外にイスを用意してくれた♪ 早い時間はま~るいお菓子は焼けてないから今…

歩いている散歩動画のはずが

散歩してる動画を撮ろうと先回りしてかがんだら猛ダッシュでやって来た(≧▽≦) 普段の歩いてる感じを撮りたかったのになぁ(笑)。 笑いの宝庫や~(^O^)

日本丸と♪

日本丸を久しぶりに見たので船尾から神戸の山を入れて📷♪ 前側もいるよね~(^^) モデルもいるよね~(≧▽≦) 広域でもパチリ📷♪

六甲サイレンスリゾートでランチ♪ラスト

六甲ガーデンテラスの見晴らしの塔の所も六甲ミーツアートというイベントでここは白い牛さんがいて胴体が牛乳パックでお尻からミルクが出てる作品が置いてあったわ~! ブランコで記念の✨普段、撮る方なのでケイトを抱っこして撮られるのに慣れてないからケ…

六甲サイレントリゾートでランチ♪2

ケーキを食べた後はカフェやギャラリー、おみやげ物を売っている建物へ 豪華なテーブルだと遠くて何もあげられへんわ~(^O^) 大きな食器!可愛いけど場所とるわ(笑)。 池のピクニックもあって良さげだったけど六甲ガーデンテラスへ移動 六甲ミーツアートと…

六甲サイレンスリゾートでランチ♪

ケイトの誕生日前に六甲サイレンスリゾートさんの空のダイニングでランチしてきたよ~♪ ご機嫌な景色でしょ~(^^♪気温は7℃近く低かった~♪♪ 日陰のお席だったので良かったわ~♪お隣ともかな~り感覚があいてたしね。 去年はBBQにしたので今年はコースランチ…

祝♪15歳♪

9月7日は我が家のお嬢さんケイトの誕生日でした~✨ ご飯をケーキのようにま~るくしてみた(^O^)牛心臓と鶏モモをハーフ&ハーフ。つなぎにヨーグルト。クランベリー1個を15個に細かくしてトッピング~♪ 食べ終わってから何度も何度も空っぽのお皿をぺろぺろ…