ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

京都マラソンの下見

来年の京都マラソンに当選しちゃったオヤジ!ちょっと早いけど寒くなる前に下見に行ってきた~(^^♪

まずは腹ごしらえで京都モダンテラスさんでランチ♪

魚フライのランチとスフレオムハヤシをオーダー。スフレオムハヤシはフワっとした卵の下にあっさり目のハヤシライスが熱々の入れ物で出てきて最後まで美味しかったわ~♪

ラソンは西京極からスタートして嵐山~金閣寺の辺りを通過して北上していくんだけど今回は後半部分を下見。東山で自転車を借り20キロ地点くらいの西加茂橋を目指してスタート。オヤジはコースの下見。私は寄り道メイン(^^)

 

賀茂神社の近くにあるみたらし団子発祥の店!?加茂みたらし茶屋さんでみたらしを購入♪ドロっとしてなくて甘さも控えめだったから何本もイケる感じ♪

お向かいのナカガワ小麦店さんでバケットの中に丹波大納言のあんこの入ったパンや自家製粉した有機全粒粉のコンプレやシナモンロールなどを買った♪京都はパン屋さんが多いからどこに行こうか迷うよね~。

上賀茂神社前で📷♪

近くの京漬物なり田さんですぐきなどの漬物を購入♪機会があればまた買いに行きたい!

北山~修学院のコースで立ち寄ったのはマールブランシュさん♪こんなに可愛いお店だったのね~!デパートの催事で「茶の菓」を買って美味しかったから行ってみたかったのよね。

お尻も痛くなってきたしケイトの散歩も兼ねて鴨川を自転車をついて歩いた(^^)

ゴール近くの平安神宮前で📷。日没が迫ってきていたので銀閣寺方面は行けなかった。

後半の約20キロを自転車で回ってみるといつも行かないような所に行けて楽しかったよ~(^^♪

自転車を返却後、東山駅の商店街を通り抜けると白川に出た。なんとも趣のある景色✨時代劇に出てきそう(^O^)

ケイトは疲れたかな!?お疲れちゃん。