ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神・オリックス優勝記念パレード

阪神・オリックス優勝記念パレードの日。 すんごい人になるみたいだからパレードが始まる3時間くらい前からお散歩へ。会場近くを通ってみた(^^)まだ余裕で歩けた。 随分手前から信号が消えて歩行者天国みたいやったわ~。 お散歩のあと飼い主だけでパレード…

まちなかがジャズ

まちなかのあちこちでジャズが演奏された日。今頃アップ(^-^;心が豊かになったような1日。神戸ジャズ100周年事業

勝尾寺と箕面の滝

お散歩日和だった11月の半ば過ぎ。 紅葉を求め勝尾寺さんへ行ってみた~(^^♪ 勝ちダルマで有名なお寺だけど一度も行ったことがなかったの。アジア系の外国の方も多かった。 山門から結構登ったところに本殿。 いたるところにダルマみくじ。危なくない所だっ…

再度公園の紅葉~11月中旬編~

11月初旬ころ見ごろはもう少し先かな~って感じだった再度公園。中旬頃に期待して行ってみた(^^) 結論。ほぼ終わってた_| ̄|○ 綺麗な所で📷パチリ。 朝の山の公園は思ったより寒かったので速歩で池の周りを散歩。 歩き足りなかったのでハーバーランドへ。 下…

再度公園の紅葉~11月初旬編~

11月の初旬に再度公園へ。今年の紅葉はどうかな~?とわくわくしながら現地着。 まぁまぁ紅葉してたけど見ごろはもう少しかな?という感じだった。 よく紅葉しているところでパチリ📷 土曜に行ったので人は多めだったけどのんびり散歩出来たわ~♪

本格的に寒くなる前に集まった日

一年ぶりくらいに皆で集まった(^^♪ ママ達が撮ってくれたお写真たち~💗撮ってくれてありがと~💗記念になるわ~♪ ノエル姐さんも元気そうで良かった。 ランチもしたよ~。 色々ちょっとずつって嬉しい(^^♪ 次回は早めに会おうね~❣

秋の篠山~その2~

丹波栗あんパンをまた食べたくなって篠山は今田町へ まずはランチ♪山羊さんがいたよ~!(^^) 栗あんパンを買って白いコスモスが咲いている所があるとお店の方に教えてもらったので行ってみた。 白にまじってピンクとか他の色も咲いてたけど見ごろの頃に来た…

秋の篠山~その1~

実りの秋は篠山へ~ 黒枝豆や丹波栗を求めて行って来た~♪ ランチ♪真ん中はお麩の肉詰め。肉汁を麩が吸って丸ごとめちゃウマ♪味噌和えの茄子と柿も栗と紅イモご飯は素材の甘味でほんのりと甘く色とりどりのピクルスや冬瓜のお吸い物まで全て美味しかったよ~…

ハロウィン衣装で

ハロウィン🎃衣装でパチリ📷♪ポートタワーのリニューアルがだいぶ進んでる~♪ほぼ囲いが取れてきた! 第二突堤のアリーナも随分と出来上がってきたよね~。突堤の間の土を掘りだしたので大きな船も入港できるようにするのかな~。