ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

日帰り城崎温泉

ティブロンが帰省してきたので日帰りで城崎温泉へ♪9時前に三宮を出てお昼ごろ到着。

f:id:katekobe:20191231081051j:plain

小休止のみだったからワンズを散歩させつつ街を散策♪

但馬牛デリカ茶屋さんで

f:id:katekobe:20191231081227j:plain

但馬牛まんとミンチカツを購入♪小腹が満たせた(^^♪

f:id:katekobe:20191231081306j:plain

クンクン&スンスンな奴ら(^.^)

f:id:katekobe:20191231081732j:plain

ほたるいかの一夜干しを買えばまたしても興味津々(^O^)

f:id:katekobe:20191231081924j:plain
f:id:katekobe:20191231081915j:plain
f:id:katekobe:20191231082028j:plain
f:id:katekobe:20191231081937j:plain

駅前のカニのオブジェと足湯、湯飲場で記念写真。

f:id:katekobe:20191231082320j:plain
f:id:katekobe:20191231082336j:plain

駅前通りの鮮魚店では松葉ガニが沢山!シーズンだもんね!!

パクってしたらお買い上げやで~(^.^)

f:id:katekobe:20191231082538j:plain

湯上りチーズタルト♪オヤジが誤って最後の一口を落としケイトの口に入ってしまった(≧▽≦)

f:id:katekobe:20191231082747j:plain

立派なお寺かと思いきや外湯の「御所の湯」だった。入りたいと思い張り紙を見たら臨時休業中。残念(T_T)

f:id:katekobe:20191231083052j:plain

柳の木が植えられている通りをロープウェイ方面へぶらぶら♪

f:id:katekobe:20191231083230j:plain
f:id:katekobe:20191231083239j:plain

ロープウェイに乗って山頂へ。わんこはすっぽり入れ物に入れば乗車OKだった。

f:id:katekobe:20191231083403j:plain

f:id:katekobe:20191231083420j:plain

日本海と温泉街を見渡せる山頂。かわら投げとカフェもあったよ~。

f:id:katekobe:20191231083910j:plain

下山後、ワンズを車中に置いて食事へ。看板に惹かれこちらのお店に決定。

f:id:katekobe:20191231083953j:plain
f:id:katekobe:20191231084003j:plain

月に2~3頭しか出荷されない但馬牛の中でも特別な但馬玄(たじまぐろ)を使った牛丼と牛すじうどんをオーダー。牛丼は1,500円。写真と随分違う。牛すじうどんは1,350円。うどんは冷凍やと思う。

f:id:katekobe:20191231084717j:plain

食後は車を停めた所から近い地蔵湯さんでひとっ風呂♨浴槽が一つだけのシンプルな造りでサッと入るにはピッタリ。長湯をしたら🐶が凍えてたらあかんからね~(^.^)

f:id:katekobe:20191231085139j:plain

お土産は鮮魚店で買ったこちら♪手間いらず~(^^♪

おまけ

f:id:katekobe:20191231085701j:plain

城崎温泉へ行く前に友達の植村畳の社長の所へ立ち寄った。少し前に「大根あるよ~」とラインがあったから(^.^)大根じゃなく減農薬のお米5キロも貰っちゃった♪それと「植村語録 植村直己さんがイノチかけてつかんだコトバ」という本も貰った。手土産もなく行ったのに申し訳ない。急に立ち寄ったのにありがと~(^^♪