ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

出石へ

オヤジの遊びの師匠のお家へ。師匠のお家は神鍋。

f:id:katekobe:20211103070429j:plain

途中の山東あたりは霧が出てたよ~!竹田城址もこの日は雲海だったかも~(^.^)

f:id:katekobe:20211103070639j:plain
f:id:katekobe:20211103070724j:plain

お家へ伺う前に出石でランチタイム♪

f:id:katekobe:20211103071000j:plain

時計台の辰鼓楼(しんころう)を眺められる登城(とじょう)さんへ♪

f:id:katekobe:20211103071341j:plain

ケイトが見つめる先は

f:id:katekobe:20211103071400j:plain

出石蕎麦♪出石は小皿にお蕎麦を盛り付けて出てくるの。国産の玄麦を石臼挽きされたお蕎麦は風味も良くてツルツルとのどごし良くって美味~💗すりおろした長芋を入れて一緒に食べると味変でこれまた美味しかった♪

f:id:katekobe:20211103072125j:plain
f:id:katekobe:20211103072113j:plain

食後は出石城跡を散策。

f:id:katekobe:20211103072344j:plain

紅葉してる木があったので📷

f:id:katekobe:20211103072410j:plain

上からの眺め。

f:id:katekobe:20211103072813j:plain

隣の稲荷神社さんの鳥居が伏見稲荷さんの鳥居みたいだったよ~!もっと紅葉している時期に行ったらめちゃいいのが撮れたかも~(^.^)

f:id:katekobe:20211103073011j:plain
f:id:katekobe:20211103073024j:plain

歩いた後はスイーツタイム(^^)観光案内所の近くの狩野牧場さんへ。

f:id:katekobe:20211103073958j:plain

色々あるメニューからオヤジはブラウンスイスソフトとイチジクジェラート。私は同じくブラウンスイスと黒豆きなこ。こちらのソフトクリームは一般的なホルスタインとブラウンスイスという🐮さんから絞ったソフトを選べたよん♪

f:id:katekobe:20211103074259j:plain

甘さ控えめで素材の味がしっかりとあって美味しいソフトとジェラートだったよね~(^^♪ケイトの口元が何故か!?白い(≧▽≦)

その後は神鍋へ移動。久しぶりの師匠とご対面&何気ない近況報告や昔ばなし(^O^)

f:id:katekobe:20211103075234j:plain

人の話を聞いてる風なケイトだけど実は出された柿を見つめてるの( *´艸`)

証拠の動画(^.^)

緊急事態が解除されて季節もいい時期に少しお出かけ出来て楽しかったわ~♪