ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

きんし丼とウィーン菓子

坂本龍馬の命日に京都霊山護国神社で龍馬祭りが毎年開催されていて今年は行ってみたいとオヤジが言うので行って来たよ~(^.^)

f:id:katekobe:20211122054818j:plain

イベントは15時30分からだったのでその前に腹ごしらえで京極 かねよさんへ。

f:id:katekobe:20211122055003j:plain

テレビでも見た事のある人気ナンバーワンの「きんし丼」ご飯少な目をオーダー。TV通り卵がはみ出してたー!!

蓋を開けると一面ダシのきいた薄焼きたまご。その下をめくってみると鰻のかば焼きが2切れ。上側はオヤジの頼んだきんし丼「上」。

「上」と「並」は鰻の量の違い。インパクトは「並」やね(^O^)卵の量はかなりあったけど胸焼けすることなくタレもややあっさり目で美味しかったわ♪

f:id:katekobe:20211122060354j:plain
f:id:katekobe:20211122060402j:plain

食後は京セラ美術館、岡崎公園方面にあるオーストリア菓子のホーフベッカライ エーデッガー タックスさんへバスで移動。

f:id:katekobe:20211122062549j:plain
f:id:katekobe:20211122062557j:plain

クルミの入ったライ麦パンやクッキーなどを購入♪ケーキも買いたかったけどこの後の行動を考えると諦めた(T_T)後で分かったことだけどこちらのシェフのザッハトルテを食べたことがあったのよ~!!赤坂7丁目のドイツ・ウィーン菓子のお店「ノイエス」でテイクアウトしたわ!!!*お店は今はないみたい。めちゃくちゃ美味しかったザッハトルテを買いにまた行かなくては(^^♪

龍馬さまの眠る護国神社さんへ向けて移動~続く~。