ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

別府旅行~その2~

別府旅行~その1~の続き。

神戸からさんふらわに乗って大分に着いた~♪そして電車で別府駅へ移動🚄

f:id:katekobe:20190723085052j:plain

「山は富士、海は瀬戸内、湯は別府」の油屋さんの銅像と📷♪

f:id:katekobe:20190724052628j:plain

駅前の手湯♨程よい温度。

朝の7時過ぎ。レンタカーのお店がオープンするのは8時。駅なかのお店は9時オープン。観光案内所は8時30。早朝から営業している和菓子屋の荒巻商店さんへ。

f:id:katekobe:20190724052933j:plain

途中、べっぷ駅市場を通り抜け。

f:id:katekobe:20190724055136j:plain

竹瓦温泉。別府温泉のシンボル的な風情のある共同浴場♨砂湯に入りたかったな~。

f:id:katekobe:20190724053556j:plain
f:id:katekobe:20190724053605j:plain

街を適当に歩いて荒巻商店さん到着♪早朝から開いてて良かった~♪地元で石垣餅と呼ばれる鬼まんじゅう100円と草だんごなどを購入♪

f:id:katekobe:20190724053614j:plain

草だんごはあんこタップリ♪団子の下にはきな粉がまぶしてあったのもよかった♪

朝から素朴な和菓子にほっこり(^^♪

f:id:katekobe:20190724061704j:plain
f:id:katekobe:20190724061629j:plain

車を借りて明礬温泉郷にある岡本屋売店さんへ♪

f:id:katekobe:20190724061320j:plain
f:id:katekobe:20190724061318j:plain

名物の地獄蒸しプリン地獄蒸したまごサンド♪&温泉卵♪

プリンはカラメルが濃くってちょっと苦みもあって美味しかったよ~(^^♪

サンドイッチは玉子たっぷり♪シャキシャキ太めのキュウリがアクセントでめちゃウマ♪

f:id:katekobe:20190724061316j:plain
f:id:katekobe:20190724061314j:plain

当然ケイトは足元でスタンバってた(^O^)

f:id:katekobe:20190724061645j:plain
f:id:katekobe:20190724061655j:plain

藁葺の湯の花採取小屋を見学すると足湯にも入れた♪有料で200円。

f:id:katekobe:20190724061714j:plain

続く~♪