ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

別府旅行~その3~

別府旅行~その1~

別府旅行~その2~の続き。~その3~だよ(^.^)

明礬温泉郷の後は地獄めぐりをしたよ~♪地獄は全部で7つ!!

どこもケイトもOK♪

f:id:katekobe:20190725053839j:plain

コバルトブルー色の海地獄。地獄とは思えないくらい美しいブルー。だけど98℃もある(^.^)

f:id:katekobe:20190725053849j:plain
f:id:katekobe:20190725053903j:plain

足湯があったので入った。いつまでも入っていられるくらい気持ちいい温度♪ブルーではなかったけどね。

f:id:katekobe:20190725053912j:plain
f:id:katekobe:20190725053920j:plain

続いて海地獄の隣の鬼石坊主地獄へ♪

「鬼の高いびき」と言われる温泉の噴き出す音が不気味に聞こえケイトには怖かったみたい(^O^)ちょっと震えてた。

f:id:katekobe:20190725053932j:plain
f:id:katekobe:20190725053949j:plain

血の池地獄。皮膚病に効果があるといわれる「血の池軟膏」のお店が売店とは別の所で販売してた。足湯も入った(絵ずらが一緒なので割愛)。ここのはめちゃアツやった!!

f:id:katekobe:20190725053958j:plain

間欠泉の龍巻地獄。行ったときはちょうど噴き出している時間だった。ラッキー♪

30~40分待たないと行けないからね。

f:id:katekobe:20190725054011j:plain

白池地獄。温泉が湧いている池はハートの形。

熱帯魚館やアマゾンのピラクルという巨大魚も展示されてたよ~。

f:id:katekobe:20190725054035j:plain
f:id:katekobe:20190725054023j:plain

ワニ地獄とよばれている鬼山地獄。「手を噛まれる危険がある」とワニの柵に手を置いていたオヤジは注意された(^-^;

ケイトはめちゃ怖かったらしくブルブル..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇー。

f:id:katekobe:20190725054046j:plain
f:id:katekobe:20190725054056j:plain

かまど地獄。足の岩盤浴や、のど・肌の湯などのスポットもあった。

f:id:katekobe:20190725054114j:plain
f:id:katekobe:20190725054104j:plain

海地獄みたいなブルーの地獄や泥が湧き出る地獄など色んな種類があってバラエティ。

地獄めぐりは当然だけど湯気が凄くて上からは太陽、下からは温泉の湯気でめちゃくちゃ蒸されて暑かった(; ̄O ̄)