ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

森林植物園へ♪

6月15日~森林植物園で「森の中のあじさい散策」というイベントが始まったので行って来たよ~♪なんとイベント期間中は8時オープン!*ペットは入園不可。

ケイトの朝の散歩が早朝になったのでもちろん済ませた後にね♪

 

f:id:katekobe:20190618081442j:plain
f:id:katekobe:20190618081440j:plain

 

 

f:id:katekobe:20190618081434j:plain
f:id:katekobe:20190618083332j:plain

谷上駅から山田道をハイキング🥾整備された歩きやすいコースで緑が綺麗♪

f:id:katekobe:20190618081438j:plain

途中一か所だけ川を渡る時、橋がなく置かれた石の上を渡らなければならなかった。水量が少なかったのでノープロブレム(^.^)

f:id:katekobe:20190618081436j:plain

川の水も綺麗だった♪

f:id:katekobe:20190618083328j:plain
f:id:katekobe:20190618083326j:plain

30分ほどでコンクリートの壁の所に出た。しばらく歩くとソーラーシステム。その後は造成地の脇を歩いて森林植物園の正面入り口に到着♪約1時間の快適ハイキング♪

f:id:katekobe:20190618085422j:plain

園内マップを貰いに森林展示館へ。ジャイアントセコイアの輪切りが展示されていた。

f:id:katekobe:20190618085631j:plain

弓削牧場直営カフェ ル・ピックさんで休憩。牧場のソフトクリームを使用した木苺パフェ💗ソフトの下はコーンフレークじゃなく炭酸せんべいを砕いたものが入ってた♪

f:id:katekobe:20190618091503j:plain

カフェの前は色んな種類のあじさいが沢山販売されてたよ~。

f:id:katekobe:20190618092536j:plain

まず西洋あじさい園へ。緑すぎ~!まだ早かった(≧▽≦)

f:id:katekobe:20190618092851j:plain

あじさい坂からあじさい園。こちらも見頃はこれからね。

f:id:katekobe:20190618093311j:plain
f:id:katekobe:20190618093258j:plain
f:id:katekobe:20190618093251j:plain
f:id:katekobe:20190618093338j:plain

咲き揃うのは6月末かな~!?

f:id:katekobe:20190618093653j:plain

長谷池のスイレンの方が見頃だったかも~(^.^)

f:id:katekobe:20190618095414j:plain

池のほとりの弓削牧場さんの売店で軽く食べることに。

f:id:katekobe:20190618093820j:plain

売店で販売されていた六甲縦走弁当♪鮭の塩焼きや牛肉のすき焼風煮、いかなごくぎ煮など色んなおかずがちょっとずつ♪おにぎりも十穀米と麦入りなのもいいね~♪

f:id:katekobe:20190618094442j:plain
f:id:katekobe:20190618094451j:plain

フレッシュタイプのチーズ、フロマージュ・フレの上にブルーベリージャムをトッピングしたトーストとホットミルク♪パンはフロイドリーブさんのだって~♪

もうめちゃウマ~💗

ミルクは泡立てたフォームミルクで更に美味しかった(^^♪

あじさいが見頃じゃなかったことがブっ飛ぶほど(^O^)

久しぶりによく歩いた1日やった。帰ってから当然、ケイトのお散歩も行きまちた。