ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

丹波篠山味祭り

先週は丹波篠山味祭りへ行って来た♪

メイン会場の篠山城三の丸跡へ向かっていると篠山のゆるキャラ「まめりん」と「まるいの」に遭遇♪

会場は篠山牛の丸焼きや猪の丸焼きなどの豪快な食べ物から黒枝豆や山の芋、栗などの特産品を使ったお料理などそそられる食べ物だらけ(^O^)

山の芋のお蕎麦と篠山牛♪

こんにゃく芋と牛すじ炒め♪

「食べる?」って聞いてみたらこの笑顔。罪な一言を言ってしまった(^-^;

栗ソフトも食べた(^^♪会場を後にして商店街へ。

焼き栗屋さんも大盛況!音が鳴らなくなってケイト的には良くなったよね(^.^)

こちらのお店はめちゃ並んでた!!なんでも安政の創業で栗きんとんと栗ぼた餅が美味しいらしい!!今回は断念(T_T)近又さんのボタン鍋もお腹いっぱいで食べられず。

雪岡 市郎兵衛さんへ。

丹波モンブラン丹波栗のチーズケーキを♪プリンとかもめちゃおいしそうだった~。

栗の皮むきマシーンがあるお店で剥いてもらって栗購入♪

潯陽楼(じんようろう)さんで松茸ごはんと黒豆パンの元祖のお店で黒豆パンを買って帰宅。シーズン中にもう一回行きたいわ~(^.^)