ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ちょっと足を延ばして篠山へ♪

週末土曜はちょっと足を延ばして篠山へ♪

f:id:katekobe:20190415070106j:plain

篠山川沿いにずーっと続く桜♪どこまで続いているのかな~?カメラでは納めきれない。

f:id:katekobe:20190415070316j:plain

確かめに行って来てくれる?(^O^)

f:id:katekobe:20190415070356j:plain

のんびりといい感じ♪神戸も田舎でのんびりしてるけどさらにのんびり(^.^)

f:id:katekobe:20190415070439j:plain

のどかな桜並木♪今まで秋ばっかり来てたから知らなかったけど篠山ってこんなにも桜が多いのね!

f:id:katekobe:20190415070540j:plain

上流へ歩いて行ってみると桜のトンネル~♪

f:id:katekobe:20190415070618j:plain

人も車も少なくって桜を見ながらケイトとお散歩するにはサイコー♪

f:id:katekobe:20190415075202j:plain

モデルさんもちょっと飽きてきたので前からチェックしていた美しい里のパン屋さんBelle Villageベルヴィラージュさんへ。

f:id:katekobe:20190415075444j:plain

インナーテラスと外のテラス席があって買ったパンなどが食べられた♪モーニングやサンドイッチランチもあったよ~。

f:id:katekobe:20190415075718j:plain

人気のピーナツメロンパンなど気になるのを購入♪ホワイトチョコレートとピーナッツバターを合わせたメロンパンはとっても優しい味わい♪店主さんも奥様もアットホームで初めて来たのにめちゃ和んだ♪

f:id:katekobe:20190415080110j:plain

お店の近くも桜並木♪田んぼが広がる田園風景は本当に美しい里山

f:id:katekobe:20190415081012j:plain

篠山城跡へへも。

f:id:katekobe:20190415081043j:plain

本丸跡や天守台の方に行ったことがなかったので行ってみた。

f:id:katekobe:20190415081908j:plain

f:id:katekobe:20190415081929j:plain

f:id:katekobe:20190415081943j:plain

お濠の中も立派な桜!圧巻!!

f:id:katekobe:20190415082001j:plain

お弁当を食べたりのんびりしてる家族連れもいたわ。

f:id:katekobe:20190415082325j:plain

お土産物屋さんなどが並んでいる通りも散策。町のあちこちに桜~♪しかもどこも大きくて立派!

f:id:katekobe:20190415082601j:plain

秋のイベントの時にいつも並んでいる和菓子屋清明堂さんへ。

f:id:katekobe:20190415082739j:plain

桜餅、草餅、栗まんを購入♪人気なのが分かったわ!草餅も桜餅もすんごく美味しかった♪栗まんを食べるのが楽しみ~♪

f:id:katekobe:20190415082812j:plain

車に戻って北へ。キャリー焼き菓子さん。

f:id:katekobe:20190415083000j:plain

ニューヨークチーズケーキと3種の果実の焼きタルトとスコーンを♪国産の素材を使ったチーズケーキは2個くらい食べられそうなほど(^.^)丹波産の文旦やブルーベリーを使ったタルトは爽やかで生地もしっとりして美味しかった♪

f:id:katekobe:20190415083842j:plain

帰りに黒豆の館の近く、篠山川の支流、宮田川へ。

f:id:katekobe:20190415084213j:plain

f:id:katekobe:20190415084229j:plain

ここもず~っと桜並木🌸

f:id:katekobe:20190415084521j:plain

サイクリングしてみたい気分に(^.^)

f:id:katekobe:20190415084732j:plain

春の篠山もめちゃ良かったね~(^^♪