ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

歯の治療で東京へ~その4~

ケイトの歯の治療で東京へ行った時の話の続き(^.^)

その1はこちら。その2はこちら。その3はこちら

朝ごはんを食べホテルの周辺散策をして神戸の自宅に辿り着く時間を逆算したらまだ少し時間があったので

f:id:katekobe:20210324061322j:plain

芝公園へも♪

f:id:katekobe:20210324061419j:plain

ここもよく散歩したよね~(^^)桜やバラが綺麗な公園♪東京タワーを間近に感じながらのんびりお散歩出来て楽しかったな~(^^♪

f:id:katekobe:20210324061905j:plain

3月16日の東京タワー下の桜はまだこんなだったけどきっと今頃は満開だろうね🌸

f:id:katekobe:20210324062023j:plain
f:id:katekobe:20210324062033j:plain

公園散歩の後はメゾンランドゥメンヌさんへ。高級バターを使ったクロワッサンが人気だよね(^.^)トラディションに雑穀が入ったバケットと生地にピスタチオを練り込みアプリコットの入ったバケット等を買った♪

f:id:katekobe:20210324063409j:plain

泉岳寺の松島屋さんへも♪仙洞御所の近く。

f:id:katekobe:20210324063619j:plain
f:id:katekobe:20210324063631j:plain

豆大福と草餅と桜餅とみたらし団子を購入♪豆大福は粒あんで外側に塩味の効いた赤えんどう豆。関西だと赤えんどう豆じゃなく大抵は甘く煮た黒豆だったりするので食べた瞬間に「あ~これこれ!」と思った(^.^)桜餅は東京は小麦粉等の生地で餡を巻いている。クレープみたい(^.^)関西はもち米系の道明寺粉。食べ物でも懐かしい思いをしたわ(^^)

ティブロンに貰ったキットカットやみたらし等を食べながら休憩を取りつつ夜に無事帰宅。一昨年繋がった新名神に出来た鈴鹿パーキングにも立ち寄った。

f:id:katekobe:20210324064838j:plain

1泊2日の歯の治療で東京へ行ったネタはこれにて終了<(_ _)>