ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ワンコの爪

早朝散歩にシフト。そこでちょこっとディスクで遊んでみた♪

f:id:katekobe:20190621051048j:plain

転がしてみると喜んで取って来た(^.^)次に投げてみるとしっかり空中キャッチ♪

距離を出さないように投げるのが難しい。相変わらず飼い主の練習の方が必要(≧▽≦)

f:id:katekobe:20190621051708j:plain

先日、神戸ロイヤルグルーミング学院のお手入れ教室に参加した時に爪の長さは出来るだけ揃える方が良いと聞いた。今までそんな事を気にしたこともなかった。

確かに爪の長さがバラバラだとバランスを悪くしながら歩いている事に。

だからなのかディスクをよくしていた頃、練習した後に爪の付け根の所が内出血している事があった。爪の長さが原因だったかも。

ケイトを台の上に乗せて足先をよく見てみると爪の長さはバラバラだった。当時から多分そうだと思う。可哀そうな事を長年してきた(T_T)ごめんよ~。

f:id:katekobe:20190621052951j:plain