ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

金毘羅宮へ♪そのいち

お正月休みで帰省していたティブロンとウリ家で香川の金毘羅宮さまへ♪

f:id:katekobe:20190110082911j:plain

アッシュ、ビートちゃん、ぺー、ケイト

まずは飼い主の腹ごしらえで丸亀のなかむらうどんさんへ。

f:id:katekobe:20190110083310j:plain

お店が改装される前はうどんに入れるおネギは畑から自分で切って取ってくるスタイルだった

映画で香川のうどんが有名になる前にパラグライダーで雲辺寺へ来た時に立ち寄ったうどん屋さんかも知れない。

f:id:katekobe:20190110083742j:plain

メニュー

改装されているし当時の記憶もめちゃ曖昧なのでまったく思い出せなかった(^-^;

f:id:katekobe:20190110083829j:plain

更にアツアツにしたい場合は自分でお湯につける(^.^)

f:id:katekobe:20190110084032j:plain

エビ天ぷらをトッピング♪

f:id:katekobe:20190110084203j:plain

f:id:katekobe:20190110084216j:plain

お出しはイリコの味の優しい味わいで麺は硬すぎず美味しかった~(^^♪

 

f:id:katekobe:20190110084417j:plain

いよいよ金毘羅宮へお参り(^.^)

駐車場がどこも満車だったけど偶然、近い所が空いて止められた♪ラッキー♪

いざ785段!

*786段あるそうだけど語呂がナ・ヤ・ムと縁起が悪いので785段だとか。

一段減らすことによって悩みを落とすという事になりご利益にもなってるそう。

f:id:katekobe:20190110085234j:plain

無事お参り出来たのか?(^.^)

伸びるじゃなく続く~(^O^)