ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ドッグフィットネス体験会

先日GREEN DOGグリーンドッグさんで開催されたWan's Fitness Laboワンズフィットネスラボさんによる

Dog Fitnessドッグフィットネス体験会

に参加してきたよん♪

プレイズタッチというマッサージとは違う圧をかけないで手のひらでケイトを優しく撫で撫で(^.^)そしてディスク型のバランスボールにまずは前足だけを乗せて。

ケイト「こう?」

そうそう!上手!!と褒める&褒める(^.^)オヤツと誉め言葉に素直に喜ぶヤツ(^O^)

やる気に繋がるよね~。いくつになってもコレ大事だよね。

徐々に難度を上げていき

最後はこんなドデカイものや形状の違うバランスボールを並べたのにもチャレンジ!

低い所からゆっくりゆっくり登って行き上まで行ったら今度は下り。下りもゆっくり。

下りの方が緊張したけどオヤツでなんとかクリア( *´艸`)ケイトの筋肉とジャックならではの運動能力もあるからなのかな~。もちろん先生の補助があるから安心して出来たんだけど。

めちゃ生き生きした表情を見ることが出来た♪

筋肉も使ったけど頭もかなり使うらしい。歳をとって神戸に帰って来てから何もしてないので丁度いいかも~(^^♪私も楽しかったしね♪

グリーンドッグさんという慣れた場所だったのも良かったよね♪