ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再度山荘さんへ♪

スペアリブを食べに再度(ふたたび)山荘さんへ♪ 12時30分までならOKということで11時~を予約。 諏訪山児童公園から徒歩約20分。 ここのあじさいはまだ綺麗に咲いてた♪ 足元でウキウキなケイト(^.^) オプションでマシュマロもオーダー♪ 毎回、マシュマロで…

ノエルママ&ノンタママとお出かけ♪

そろそろバーゲンだね~♪ってことでノエルママ&ノンタママとお出かけしてきたよん♪ もちろんワンズも一緒(^.^) まずはマザームーンカフェ 六甲店さんでランチ♪ 最近毛の事でちょっと悩んでいたノエル姐さんだけど毛が生えてきてた!若かりし頃みたいやん ラ…

そろそろ梅雨入り!?

お天気は今日までかな~!? 人的には爽やかな朝散歩。ケイト的にはちょっと蒸し暑い!? 明日からそろそろ梅雨入りしそう。 雨でお散歩出来なくなるの嫌だよね~。

ブッコ ボロネーゼ

OSTERIA BUCO BOLOGNESE オステリア ブッコ ボロネーゼさんへ♪ ショーケースの中の前菜をオヤジがパッとオーダー。 沢山食べられないからメニュー見て選びたかったのに・・・。 ピエモンテ州のおでん風煮込み。前菜も美味しかったけどこの煮込みもめちゃウマ…

天使のかき氷bebe-kobe

今年3月にオープンした天使のかき氷bebe-kobeさんへ♪ トイプードルブリーダーのお店リトルスキップさんの2階。 もちろんケイトも一緒♪ たむらけんじさんプロデュースの「たむ犬」メニューもあったのでテリーヌを♪ 白桃のエスプーマ♪白桃はあら川だってー!! …

パーフェクトスターワゴン

グビっと一杯ビールを飲みにミュンヘンに向かってセンター街へ。そしたらサッポロ黒ラベルをイメージしたキャンピングトレーラーを発見!!飲んでいくしかないよね~(^.^) 「パーフェクト黒ラベルエクストラブリュー」の方は売り切れだったので「パーフェク…

ポケットマルシェで

農家さんや漁師さんから直接お野菜や魚を買えるサイト、ポケットマルシェで沖縄の無農薬島らっきょう500gを買った♪ どんなのが届くかドキドキ(^.^)結構、大きならっきょうが届いた。 ポケットマルシェは大抵の場合ヤマトさんで来るので助かるわ~♪今回買った…

ワンコの爪

早朝散歩にシフト。そこでちょこっとディスクで遊んでみた♪ 転がしてみると喜んで取って来た(^.^)次に投げてみるとしっかり空中キャッチ♪ 距離を出さないように投げるのが難しい。相変わらず飼い主の練習の方が必要(≧▽≦) 先日、神戸ロイヤルグルーミング学院…

蜜香屋さん

中崎町の焼き芋屋・蜜香屋さんが神戸マルイに出店中なので買いに行って来た♪ 焼き芋2種類とサツマイモチップスの中崎ポテト♪ 当然ケイトはウハウハしまくり(^O^) 焼き芋を手にもってあげると手まで食べられそうになるほど(≧▽≦)

森林植物園へ♪

6月15日~森林植物園で「森の中のあじさい散策」というイベントが始まったので行って来たよ~♪なんとイベント期間中は8時オープン!*ペットは入園不可。 ケイトの朝の散歩が早朝になったのでもちろん済ませた後にね♪ 谷上駅から山田道をハイキング整備され…

絵描きサリーさん

そごう神戸店6階でたまたま見かけた絵描きサリーさんの似顔絵描き実演会。 すぐに空いてる日時を確認して申し込んだ(^^♪ ハンター坂のhome made blueさんで時々!?たまーにかな商品を買わせてもらったりしていたので。 所用時間約60分でこんなに可愛く描い…

栗まろんかぼちゃ専門店Zuccaさん

御影の栗マロンかぼちゃのスイーツとデリのお店Zuccaズッカさんが三宮に2号店Specialty Pumpkin Zuccaをオープンされたので行って来た~♪ ドーナツ♪5個単位なのに6個入ってた。おまけしてくれたのね~♪ 丸いコロンとした可愛い見た目食べやすいサイズ♪ カッ…

辻利兵衛 そごう神戸店

そごう神戸店の地下1階へ行ったら諸国銘菓が移動して辻利兵衛さんが出来てた♪ お抹茶やお菓子の販売もあったけどかき氷をいただくことに♪ 地下にちょっと休憩出来るスペースが増えて嬉しいわ~♪ 洋菓子売り場に続いて和菓子売り場もあちこちリニューアル中な…

マンションみたいなドでかい豪華客船

Spectrum of the seasスペクトラム・オブ・ザ・シーズという今年4月就航の豪華客船が神戸港に入港してきたので見に行って来た♪ 約168,700トンもある豪華クルーズ客船。出来立てだから当然だけどピカピカ⭐ 茶色い所がクライミングで黄色のボールみたいなとこ…

コンブチャを飲んだよ~

久しぶりにFarmers Marketファーマーズマーケットへ行ってみると Kombuchaコンブチャのお店が出店していた。前に流行った紅茶キノコと同じもの。 発酵ドリンクで体に良さそうなので飲んでみた(^.^) グァバ、レモンなどがあり飲みやすそうなイチゴに♪ 甘酸っ…

雨上がり

昨日は一日中、雨の予報だったと思ったけど14時過ぎにピタっと止んだ♪ 朝早くからしっかり降っていたので短足犬のお腹が濡れにくい東遊園地をお散歩U・ᴥ・U 花時計は飛行機とポートタワーをモチーフにしたデザインになっていたので撮っていると 足元でちゃっ…

cafe no.

意を決して行ってきた~!(そんな大層な所?) cafe no.カフェ ナンバー神戸さん。 若かったら勇気を振り絞らなくても気合を入れなくても普通に入れるんだろな~(笑)。 入口。 色んなドリンクが可愛くてお洒落なボトルに入ってた~! 店内はボトルドリン…

LE SHIMIKI ル シミキ

モダン寺前のチーズケーキ専門店LE SHIMIKI ル シミキさんへ♪ 同じビルには中華の鷹楽園(おうらくえん)さんが入っています。 ビルの入口はこんな感じで見過ごしてしまいそうなくらい。階段で2階へ。 店内はとっても素敵でオシャレな空間でしたよ~♪ ベイク…

わんわんマルシェへ♪

土曜は市民広場で開催されたわんわんマルシェへ♪ ポートターミナルに停泊中だったダイヤモンドプリンセス。 暑くもなく爽やかなお天気だったので電動自転車で行ってみた~♪ 中公園からの遊歩道は両側に木々が生え木陰になっていてめちゃいいお散歩道♪知らな…

晴れた朝はメリケンパークへ♪

良く晴れた朝はメリケンパークへ♪ 雲一つない青空️そうそう!ポートタワー3階の回る展望フロアーの喫茶だったところが灘五郷のお酒を楽しめるスペースとして今日オープンするんだとか♪ 平日の朝は流石に並んでる人はほとんどいないのでパチリ スマホのカメラ…