ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

コンブチャを飲んだよ~

久しぶりにFarmers Marketファーマーズマーケットへ行ってみると

f:id:katekobe:20190610072328j:plain

Kombuchaコンブチャのお店が出店していた。前に流行った紅茶キノコと同じもの。

発酵ドリンクで体に良さそうなので飲んでみた(^.^)

f:id:katekobe:20190610072731j:plain

グァバ、レモンなどがあり飲みやすそうなイチゴに♪

甘酸っぱかったけど飲みやすく美味しかったよ~♪

そもそも何で出来てるか聞いたところスコービーという酵母菌と砂糖、フルーツで出来ているんだって。スコービーはどうして作っているか知りたかったけどハワイ?の物だって。

帰ってからスコービーというものをめちゃくちゃ検索しまくり~な土曜でした(^O^)

*スコービーは白いナタデココみたいなものらしい。リンゴやブドウから自家製酵母を作りそれを更に発酵させると白い膜、酢酸膜が出来る。これをもっと発酵させたものかな~?どうだろう?

ちなみにナタデココも発酵食品だって知ってた?しかも酢酸菌などで作るらしい。

コンブチャのお店は春日野道に実店舗ありです。

Hawaiian Kombuchaさん。神戸市中央区神若通1‐4-18 11時~ほぼ毎日オープンしているそうです。