ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

金毘羅宮へ♪そのさん(ラスト)

金毘羅宮へ♪そのいちそのにの続きだよ~(^^♪こんぴらさん参りラストです。

日の入りまでに行きたかったのは三豊市にある父母ヶ浜ちちぶがはま

日本の夕日百選にも選ばれ1㎞のロングビーチはウユニ塩湖のような写真が撮れるスポットだから♪何気に決めた金毘羅さん参りの日程。父母ヶ浜のHPを見るとちょうど絶景写真が撮れる日に入っていた!!これは行かねば!!!(^O^)

f:id:katekobe:20190112090005j:plain

せ~の!!

掛け声をかけてジャーンプ!

f:id:katekobe:20190112090110j:plain

タイミング合わず( *´艸`)

f:id:katekobe:20190112090145j:plain

金毘羅さん参りの後のジャンプはこたえたよ~

掛け声のどこで飛ぶか決めてた?まいっか(^.^)

f:id:katekobe:20190112090619j:plain

一人無駄に飛ぶウリ男(^.^)

どんどん日が暮れるー!!

f:id:katekobe:20190112090431j:plain

ちっちポーズ!?(≧▽≦)

引いた潮だまり(水たまり)に雲も映っていい感じ♪

f:id:katekobe:20190112090950j:plain

疲れた!?(≧▽≦)

ワンズを下に下ろしたのもいいね~♪次回はケイトも下ろして撮ろう!!

風もなくお天気で日没前後のめちゃ絶景タイミングに行けて良かったわ♪日の入り時刻になって雲は多くなったけど。今度来るときはもうちょっと上手く撮りたいな。

絶景写真が撮れる条件は

・干潮と日の入り時刻が重なる時

・風もなく水面が波立たない日

・日の入り前後の30分間 です。

反省会した結果、撮られる側は水面に近づいて静止。前もってポーズを決める(^.^)

撮る側はローアングル、ズームしすぎない、水面の割合をもうちょっと減らすといいかも~かな。

f:id:katekobe:20190112092943j:plain

骨付き鳥のコロッケバーガー

香川名物の一つ、骨付き鳥。津田の松原サービスエリアでそれを使ったコロッケバーガーを食べて帰宅。他のメンバーは讃岐うどんで〆てたわ(^^♪ご当地ソフトも色々あってここのSAはお薦めよ~♪