ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ~その3~

食後はトリュフベーカリー本店さんへ♪ 平日だったからか殆ど並ばず入店♪お目当ての「白トリュフの塩パン」や黒トリュフのたまごサンド、明太子フランスなどを購入。普段は明太子フランスはめったに買わないんだけど博多・稚加榮さんの明太子を使用されていた…

東京へ~その2~

東京2日目。朝はBEAVER BREADビーバーブレッドさんのパンをバルミューダでリベイク♪食後は一番乗りをめざしてケイトの歯を診てもらいに動物病院へ ぐらついている前歯は思っているほど悪くなかったしケイトも痛がっていないので残す事に。その他のところは歯…

東京へ~その1~

この春1年間通っていた学校を卒業したオヤジ。コロナの規制は無くなったって事もありいつもより長めに4泊5日で東京へ。いただいた旅行券5万円もあったしね。当然!?ケイトの歯の定期健診も(^^) 今回もお世話になったのはホテルマンデーグループのGATE STAY …

オークラの桜

河津桜から咲き始めソメイヨシノの見ごろを過ぎると八重桜が綺麗だよね~(^^♪ ホテルホークラの八重桜🌸 ツツジが結構咲いてきて桜もだけどいつもより早く咲き始めてるような気がする~。

神戸 臨港線 廃線跡と西郷川河口公園の桜

のんびり歩ける神戸 臨港線 廃線跡。阪神 春日野道のライフの辺りから歩道橋を上ると桜並木が続いてるの~。 岩屋駅近くまで桜を見ながら歩けるよ~♪ ハット神戸の方へ。西郷川河口公園にも行ってみた♪ 枝ぶりのいい立派なソメイヨシノが何本も今年も桜を堪…

篠山の桜とルーンカフェさん

ソメイヨシノの咲くシーズンは城崎方面へ高速道路を走っていると川沿いに桜がず~っと咲いているの~。 「ふるさと桜づつみ回廊」として兵庫県は県の瀬戸内海側から日本海側の川沿いに桜の木を植え整備。武庫川や篠山川、丸山川沿いにソメイヨシノが咲いてと…

みなとのもり公園の桜

3月末ころに見ごろになった桜と♪ ソメイヨシノじゃない桜春休みということもあってお花見の人たちで賑わってた。だからその前にお散歩。この公園が出来たころ桜は小さくてお花見で人が賑わうなんてなかったと思うわ~。 こんなポーズも出来る我が家のモデル…

都賀川の桜

灘区の都賀川をお散歩♪*3月28日撮影。朝はちと寒かった。 阪急電車と桜。満開は少し先だったからか本格カメラの人はほとんどいなかった。 逆光だけど(^^) 動画は逆光じゃないよ~(^^) JRの方まで歩いたよ~。まぁ500mくらいかな。 JRと桜 ここでも動画を撮…

生田川の桜

桜が急に咲きだしたので慌てて桜散歩(^^)まずは生田川*3月27日撮影 新神戸駅付近から生田川インター近く1キロくらいに桜が川沿いに咲いてるの~♪ この時はまだ少し寒かったので咲ききってなかったなぁ。7~8分咲きってとこかな。 その分人も少なくのんび…