ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

篠山の桜とルーンカフェさん

ソメイヨシノの咲くシーズンは城崎方面へ高速道路を走っていると川沿いに桜がず~っと咲いているの~。

「ふるさと桜づつみ回廊」として兵庫県は県の瀬戸内海側から日本海側の川沿いに桜の木を植え整備。武庫川や篠山川、丸山川沿いにソメイヨシノが咲いてとっても見ごたえがあるのよ🌸約170キロの川沿いにだからね(^^♪

今年は篠山へ。

午前中は曇っていたので少し残念。でも綺麗だったわ~。

少し遅めのモーニング♪

篠山城跡のお堀のボート。

食事を終えたころからお天気がめちゃくちゃよくなった♪門の手前の桜で📷♪

お堀沿いに咲く🌸

立杭焼きの工房でパンやカフェも営業されているRune cafeルーンカフェさんに立ち寄った♪ライ麦パンやピスタチオのメロンパン、自家製いちご酵母のあんぱんなど個性的でこだわりのあるパンはどれも美味しかった♪