ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚の園芸店へ

宝塚の園芸店あいあいパークさんへ バラフェアが開催中だったわ ベルサイユのバラ!?名作漫画「ベルサイユのばら」をイメージした薔薇だとか。あいあいパークさんは建物内わんこNG&テラスもNGだったのでル・クロワッサン宝塚店さんへ。 プチクロワッサ…

日向はアッツイ

マンションの大規模改修工事も終盤になって我が家の窓からようやく明るい陽射しが入るように♪♪♪こんな明るかったっけ!?(^^♪ いいお天気なのでメリケンへ偶然に見ず知らずのカップルといい感じな写真が撮れたわ(笑) 暑かったのでそうそうに退散してモザイ…

バラと森林浴

諏訪山方面へお散歩 花と緑の推進センターのバラ 色んなバラや四季折々のお花を植えられているの~♪そんなに大きな施設じゃないけどほっとする空間(^^) モッコウバラが咲いていたであろうアーチになってるところで今年の春は寒い日が多かったからこっち方面…

スプレーボトル

前回のわんわんマルシェで(リンクはトップ)出会った編みぐるみの作家さんにオーダーしていた消毒スプレーが届いたの~♪届いたのはちょっと前だけどね(#^^#) 「うちのコ」ではなくてジャックラッセル。めちゃ可愛くてお気に入りとっても素敵な感じの作家さん…

新緑

緑が眩しいくらいだね~🍀いい気候♪ 公園の梅がたくさん実ってたよ~。 今年は梅を漬けようかな~(^^)もちろんちゃんと買ってよ!

走り梅雨!?

走り梅雨みたいなお天気続きだね~( ;∀;) 止んだら速攻でお散歩へ。晴れたら暑い!あ~やなシーズンが近づいて来たかもだね~。五月晴れが多いといいな~。 ケイト「私メインで撮ってよ~🐶」とばかりにずんずん!(^O^)

プリンセス ケイト

お花をネットで探していた時に偶然見つけたクレマチス「プリンセス ケイト」。クレマチスという花の名前は聞いたことがある程度。ましてその種類なんてまったく知らなかった。クレマチスって色んな種類があるのも知ったよ~(^^) 今までそんなに沢山のお花を…

いつもと変わらなかったGW

GWは普段とあまり変わらず近場をウロウロ。 オープン前のモザイクをお散歩 だけど久しぶりに縛りのないゴールデンウィークだったから早い時間から人が多かったわ~。 海側もいいけど反対側は植栽が綺麗✨この時期のお花が楽しめていいのよね~♪母の好きなセー…

五毛天神さま春祭り

お天気だった3日は五毛(ごもう)天神さまの春祭りへ♪ 阪急電車の線路を越えるのを初めて見たときはビックリしたっけ(^^) 篠原、畑原、五毛、上野の各地区のだんじり巡行は3年ぶり!?やっぱこれがないとね!屋台も数店舗出てたわ~。 神戸は坂の多い街。…

インフィオラータこうべ

お天気だった土曜は3年ぶりに開催されたインフィオラータこうべへ 今年のテーは「世界旅行」 北野坂の花絵のデザイン。 ダルビッシュ館の前は当然ダルビッシュ(アメリカ)! 例年なら北野坂はGW後半に開催されてたんだけどな~。上から見えるようにクレーン…