ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕立ち

3日連続!?夕立で午後からのお散歩出来ず(T_T) しかも遠くで雷がゴロゴロ⚡ 当然、尻尾イン⤵ 間もなく梅雨明け。苦手な気候の上に台風などで雷が増える。 ケイトには辛いシーズン到来だわ~。

エンドレスお手(^.^)

ケイトの手の上に私の手を置くと ケイトは下になった自分の手を私の手の上に置きかえすの(^.^) エンドレスでお手を続ける様子↓ もう少し速くお手を出来るようになったら高速でお餅つきをする奈良のお餅屋さんに雇ってもらえるかも~(^O^)

ミューラルアート

昨日は何とか2回のお散歩に行けた♪ のんびりとは行かなかったけど降ったり止んだりのお天気だった割にはそこそこ出来た♪ 市役所の近くの花壇。可愛い~ほっこり 家で真似したら汚くなって終わりそう(#^.^#) 冷却塔の壁に数日前からペイント。 2号館は巨大な…

会いたかった♪

左足を出したら対峙する犬は右前足でその左足にお手。 右足を出したら犬は左前足で右足にお手。 これをAKB48の「会いたかった」の音楽に合わせて(^.^) 「イエス!」でハイタッチ! 完成動画↓ ハイタッチを「イエーイ!」で既に教えているので我が家では「イ…

アズーリ

PIZZERIA AZZURRI ピッツェリア アズーリさんでテイクアウト♪ モッツァレラ、キノコ、ポルチーニ、トリュフオイルのピザ。 箱を開けた瞬間トリュフの香りがめちゃめちゃ広がった ブログで香りを嗅いでいただけないのが残念。 薪窯で焼かれた生地は香ばしくモ…

セミの大合唱

ケイト「なぁ~に?」 バックして~。 ▽・w・▽「こう?」 そうそう! もっとバックして~。 ▽・w・▽「これでいい?」 上手~♪しかしセミの鳴き声が凄いね~+_+ バックするケイト↓セミの大合唱付き(^O^) セミの声にかき消されないように指示する声を大きく…

メリケンパークへ♪

雨ばっかりで行く機会のなかったメリケンパークへ♪ BE KOBE前。8時頃だったけど撮る人は少なかった。地元の人は撮らないかもね。 すまし顔のケイト。真面目か!(^O^) パノラマモードがあることを思い出し撮ってみた。もっと前に気付けば良かった!!

オヤジとトレーニング

このところオヤジが自発的にケイトに時々トレーニングしてる。 その真意はわからないけど(^.^) 早くご褒美ちょ~だい♪U^ェ^U ♪ 基本は私が教え込んでいるのでどうやったら指示通りに動くか?だよね(^.^) 私が近づいても集中してる!いいね~♪ トレーニングも…

何日ぶり!?のお天気☀

雨が上がったので公園へレッツゴー💨🐾 涼しかったからボール遊び~♪🐶♪ めちゃ張り切って遊んでたわ(^O^) だからご機嫌なワンコの出来上がり~(^^♪ 雨ばっかりでつまらなかったもんね~。

あんずが届いた~♪

長野から頼んでいた杏が届いた~♪今年は不作らしい。 だけど去年と同様に立派な杏アボカドと比べてみた。あんまり比較にならない!? 1個80gくらいだから卵と比べればよかったかな~?(^.^) 2つに割ってコンポートを作ったよ~♪ 鮮やかなオレンジでしょ~(^^…

布引ハーブ園へ♪

先日は布引ハーブ園へ♪ 連日の雨で布引の滝の水量も普段とは全然別の量!ロープウェイからでもめちゃ迫力のある滝やった。 山頂到着♪和歌山方面までよく見えた~♪ 生ビールは800円もしたけどたまにしか来ないし久しぶりの外飲みなので購入。デパ地下のお惣菜…

失敗は成功の基(^.^)

前回は上手く成功した写真と動画をアップ。 今回は上手く出来なかったパターン(^.^) 手で作った輪の中にケイトが鼻先から顔を入れるトリック「集合」と言うとトコトコとやって来たが 「あれ!?」 失敗の模様(#^.^#) 成功ばっかりじゃない。「失敗は成功のも…

手で作った輪に顔を入れるトリック

ケイトに鼻タッチばかりしていると鼻の頭が少し変色( ゚Д゚)! やり過ぎた~!! という訳で両手の手のひらで輪を作りそこに鼻先から顔を輪の中に入れるトリックを。 我が家ではこのトリックを「集合」と呼んでる。 「集合」というと近づいてきて 鼻先から 顔…

ゴーヤの花が咲いた♪

神戸も雨続き(T_T) だけど昨日は午後の止み間にお散歩に行けた♪ラッキー(^^♪ 降ってなくても濡れるのでカッパ着用。アルファアイコンのはお腹周りもガードしてくれるので本当に助かる♪ お家に帰ってベランダに出てみるとゴーヤに花が咲いてた!!しかも沢山♪…

今年初モモ~♪

東京でフリスビーをしていた時にお友達になった「ぷちまま」が山梨へ移住し就農。 美味しそうな桃をインスタにアップしていたのでオーダー。 立派な桃でしょ~ほぼ完熟しているので日持ちしないけどそれでも良ければということで。 ケイト「早くたべよ~U^ェ^…

淡路島からの贈り物

淡路島の千年一酒造さまから新型コロナ感染拡大防止のため休業し大変苦しい状況というお知らせ。 *現在は営業中! お力添えをということで微力だけど商品を注文。 千年一さんの低アルコールのお酒や淡路島で生産、製造しているお味噌、ポン酢など安心で美味…

よし!と言って~▽・w・▽

スーパーやマルシェで国産かぼちゃを見かけるようになったのでかぼちゃのスコーンを作ったよ~♪ ケイトは自分のおやつだと思っていたわ(≧▽≦)

バックでくぐるトリック

広げた足の間をケイトはバックでくぐるトリックを動画に撮ってみた(^.^) 雨が多いのでお家で出来る遊びで脳トレ&運動不足&ストレス解消!(^^♪

ありがとうタンタン

神戸花時計がパンダのタンタンのデザインになったっていうので行ってみた。といってもお散歩コースの一つ(^.^) ニュースで取り上げられていたので写真を撮りに来る人がチラホラ。邪魔にならないようにとっとと撤収。 生タンタン観たいな~♪ 公園は白いアガパ…

ご褒美をキャッチ!

おやつをケイトの頭の上から落としてそれを落とさずパクっと食べるというゲーム。 「な~んや簡単!!」と思うでしょ~。その思考は人の思考。 ルールを言葉で伝えられないので初めてのワンコは出来なかったりする(^.^) 落とすと大きな口を開けてパク!ケイ…

雨上がり

雨上がり。公園をお散歩▽・w・▽ 撮影場所:東遊園地。 去年は紫陽花を見に森林植物園へ行ったなぁ。一度はシーズンに行ってみたいと思って行ってみたのよね。 ワンコNGだからウチの専属モデルさんを留守番させて(^.^) なのに紫陽花はイマイチだった。今年は…