ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

今年初モモ~♪

東京でフリスビーをしていた時にお友達になった「ぷちまま」が山梨へ移住し就農。

美味しそうな桃をインスタにアップしていたのでオーダー。

f:id:katekobe:20200709080619j:plain

立派な桃でしょ~💗ほぼ完熟しているので日持ちしないけどそれでも良ければということで。

f:id:katekobe:20200709080852j:plain

ケイト「早くたべよ~U^ェ^U♪

f:id:katekobe:20200709081039j:plain

f:id:katekobe:20200709081105j:plain
f:id:katekobe:20200709081126j:plain

ってことで早速いただいた♪今年初モモ♪
ジューシーで美味し~(^^♪

除草剤不使用!農薬散布は3回のみ。慣行栽培だと十数回も散布するそう。

f:id:katekobe:20200709082033j:plain

スモモも作っていてそちらもオーダー。古い品種で周りからは育てるな~と言われたけど食べたら美味しかったので育てたらしい(^.^)

農薬も除草剤も不使用の自然栽培。だから見た目は傷や擦れた後があるけどそんなの全然OK(^^♪

2キロ1,200円って儲かってる!?

f:id:katekobe:20200709082730j:plain

切ってみたら中身も黄色!!こんなの初めて~💗

酸っぱいかと思ったけど甘~い♪

届いた日からキッチンは桃やスモモの香りが広がってる♪

ハーブや花だけじゃなくフルーツの香りも癒されるね~(^^♪