ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ご褒美をキャッチ!

f:id:katekobe:20200703043325j:plain

おやつをケイトの頭の上から落としてそれを落とさずパクっと食べるというゲーム。

「な~んや簡単!!」と思うでしょ~。その思考は人の思考。

ルールを言葉で伝えられないので初めてのワンコは出来なかったりする(^.^)

f:id:katekobe:20200703043923j:plain

落とすと大きな口を開けてパク!ケイトはもうルールを習得済みだから(^O^)

f:id:katekobe:20200703044111j:plain

なので頭の上におやつを持って行くだけでケイトはスタンバイ( *´艸`)

上手くキャッチ出来たかな!?

おやつが小さいとキャッチを出来たかどうか私が見失うのは分かるけどケイトも見失ってるし(^O^)

 

f:id:katekobe:20200703045427j:plain

出来れば上手くキャッチ出来なかった時は犬が拾って食べないようにするのがいい。

俊敏で鼻のいいワンコより先に拾い上げるってなかなか難しいけど(笑)