ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

失敗は成功の基(^.^)

前回は上手く成功した写真と動画をアップ。

f:id:katekobe:20200714053921j:plain

今回は上手く出来なかったパターン(^.^)

手で作った輪の中にケイトが鼻先から顔を入れるトリック「集合」と言うとトコトコとやって来たが

f:id:katekobe:20200714054148j:plain

「あれ!?」

失敗の模様(#^.^#)

成功ばっかりじゃない。「失敗は成功のもと」原因を探ってみると

f:id:katekobe:20200714054752j:plain

失敗はどうやら前回は成功したのに動画を撮りたくて成功報酬のオヤツをやらなかったから。まったく現金な奴(≧▽≦)

ケイトにしたら目をつぶるほど怖いトリックなのに報酬ナシなんて「やってらんない!」なんだろね。

f:id:katekobe:20200714055253j:plain

このトリックは習得していて教えている段階ではないので失敗のままでも良かったんだと思うけど暫くしてオヤツをしっかり使って成功させた。

失敗で終わらせないのはワンコにとってもいいイメージで終わるからね~。