ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

淡路島オーガニックマーケット

この前の土曜日は淡路島の北部、津名一宮インターから直ぐの所で開催されたオーガニックマーケット 島の食卓へ出かけた♪

f:id:katekobe:20201218080637j:plain

場所は菜音キャンプさんというところ。

f:id:katekobe:20201218080912j:plain

10時ちょい前に現地到着したらパーキングは満車。少しだけ待って停めれたよ~。

人気なんだね!!

f:id:katekobe:20201218081302j:plain
f:id:katekobe:20201218081311j:plain

f:id:katekobe:20201218081446j:plain

大きなブランコあり~のトランポリンもあって子供たちがキャッキャッしてた(^.^)

f:id:katekobe:20201218082358j:plain
f:id:katekobe:20201218082334j:plain

農家さんがどんな風に野菜などを作っているかや思いなどなどが書かれた熱い看板✨

コーヒーやカレーやパンなどの販売もあった♪

お野菜やハーブなどを買って

f:id:katekobe:20201218083424j:plain

前から気になっていた近くのノラ’s Cafeさんへ行ってみた。飼われてるヤギさん。

ランチには少し早かったのでまたの機会に~。

f:id:katekobe:20201218083746j:plain

新酒を買いに千年一さんへ行ったら

f:id:katekobe:20201218083837j:plain

阪神タイガースの近本選手の写真展を開催してた。淡路島出身の近本選手。この蔵の目の前の小学校出身。

f:id:katekobe:20201219072237j:plain
f:id:katekobe:20201219072254j:plain

次に向かったのは東浦インターの近くグリナリウム グレイナリーさん。前に来た時に「アレ?何かできてる~!」と思いながら素通りしたんだよね(^.^)

醤油蔵をリニューアルした建物の中に入ってみると

f:id:katekobe:20201219073438j:plain

いちごの形をしたシュークリームとアイスなどが売られてた。

f:id:katekobe:20201219073551j:plain

巻きずしとミンチを食べた直後だったので持ち帰れるシュークリームとこちらを買ってお家で食べた♪

f:id:katekobe:20201219073638j:plain
f:id:katekobe:20201219073647j:plain

スイーツだけじゃなくいちごとトマトの販売もあった。

f:id:katekobe:20201219073844j:plain

お買い物が終わったのでケイトお待ちかねのお散歩タイム▽・w・▽

ニジゲンノモリへ♪アトラクションにはワンコは入れないけど公園はお散歩出来るよ~。

f:id:katekobe:20201219074126j:plain

アニメ NARUTO ナルトのアトラクション入口を📷

f:id:katekobe:20201219074249j:plain
f:id:katekobe:20201219074259j:plain

公園内にはアニメキャラクターのオブジェが点在していて広い公園をただ歩くだけじゃちょっとつまらないけどウキウキした気分に♪

f:id:katekobe:20201219074508j:plain
f:id:katekobe:20201219074518j:plain

芝生広場の方へ歩いて行くと何やら物々しい看板(^^)

f:id:katekobe:20201219074922j:plain

ジップラインでゴジラの口の中に入るアトラクション!

f:id:katekobe:20201219075207j:plain

なかなかな高さ。

f:id:katekobe:20201219075340j:plain

ゴジラの横を通る時は尻尾が下がっていたけど芝生広場に来るとこの通り(^^♪

f:id:katekobe:20201219075514j:plain

せっかくなのでハイウェイオアシスに寄ると大きなクリスマスツリー🎄

f:id:katekobe:20201219075704j:plain

また淡路へ来ようね~♪

f:id:katekobe:20201219075730j:plain