ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路シェフガーデン

明石海峡大橋を渡って、淡路インターから数分の所に出来た淡路シェフガーデンへ 淡路島の食材を使った色んなお店がカラフルなコンテナの店舗で出店している集合型レストラン。 私は鼓道さんの紀州鴨と淡路鶏を濃厚な卵で仕上げた「極・特上親子丼」♪オヤジは…

台湾カステラ ポンポン

エキゾ神戸三宮に出来た台湾カステラ 澎澎 ポンポンさんの前を通ったら行列が少なかった! プレーンとプリンの上に台湾カステラの乗ったポンポンプリンを購入。しっとりふんわり♪シフォンケーキをもっとしっとりした感じかな~。プリンはカステラとの間に生…

コウベビアハウゼ

緊急事態宣言が解けてアルコールOKになったし暑かったのでを飲みにコウベビアハウゼさんへ♪ テラスの方が換気はいいけど人通りがあったので店内へ。空いてた~♪まだ早い時間だったからね(^.^) クラフトビールとちょっとしたアテをいただいてサクっと外飲み終…

紫陽花が綺麗

あじさいが綺麗だね~♪ 色がちょっと濃くなった!? ケイトに向かって左上のが💗っぽい♪ モデルさんいい笑顔ありがと~(^O^)

ダージーパイ

昨日は朝からしっかり降ったね~。1日雨かと思ってたら午後3時頃には晴れたのでお散歩。水たまりを避けながらてくてくと~ 元町駅前に大鶏排(ダージーパイ)のお店が出来たので買ってみた(^.^)京都の錦市場の鳥屋さんで売っていて美味しかったのよね~♪ここ…

クローバーが

東京の帰り際に買ったマルイチベーグルでここ数日はご機嫌な朝ごはん(^^♪ いつもの公園へ行ってみると 一面にクローバー🍀ケイトの前歯が無いのは舌で分からないでしょ(≧▽≦) 四葉のクローバーを探し放題や~(笑)

ケイトの歯周病治療~その3

ケイトの歯周病治療その3だよん。その1、その2。 ラストは現地グルメ(^O^)コロナ禍なので外食はしなかった。2日目のランチは「うしすけ」さんへでも~と思ってたけど主役のケイトが治療後すぐは食べられなかったのでNG(T_T) 1日目の夜はナニワヤさんでお惣菜…

ケイトの歯周病治療~その2

ケイトの歯周病治療で上京した我が家。その1は→ケイトの歯周病治療~その1。 前回の3月は緊急事態宣言中の東京の様子が分からなかったのでラグジュアリーなホテルに泊まった。余計なストレスがかからないからね~。今回は滞在型の宿泊施設にした(^.^) GATE S…

ケイトの歯周病治療~その1

ブログの更新が滞っていたのはお江戸へ行っていたから。今回もケイトの歯の件で東京へ。 先週は傘マークもなく富士山も見えた~♪雲がかぶってたのは仕方ない。 東京タワーもパチリ 人通りは少な目だった銀座。車は思っていたより多かった! 東京へ行く前に事…

あぢー!

日差しがハンパないね!昨日は神戸も30℃超えだったとか!! でも影は涼しいね~。それにまだジドジドしてない(^^♪ ケイトは暑いみたいなのでエアコンも入れてるし散歩時間も早くなってきた今日この頃。

移転したgreeneryさんへ

北野異人館にあったgreeneryグリナリーさんが乙仲通りへ移転オープンされたので行って来た♪グリナリーさんは極力オーガニックやフェアトレードなどの素材を使用したスムージーやマフィンなどのお店。 お洒落で解放感のあるお店~💗 ベリーズクイーンだったかな…

紫陽花が色づいてきたね~

お天気が続いた後は雨が降るよね~。週末はハッキリしない空模様だったし。雨雲レーダーを見ながら隙間を見計らってお散歩。 あじさいがいい感じで色づき始めたね~♪ ではでは我が家のモデルさんのモデルっぷりをご覧ください(^.^) 瞬時に色んなポーズで撮れ…

再開発中の新港第一突堤へ

お天気続きでお散歩が出来て嬉しいね~U^ェ^U♪ ってことで第一突堤まで。神戸港開港150周年記念で再開発中。 随分出来上がってきた神戸ポートミュージアム。都市型水族館などが出来るみたい。完成が楽しみ♪ 雲一つない晴天やったわ~。