ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ケイトの歯周病治療~その1

ブログの更新が滞っていたのはお江戸へ行っていたから。今回もケイトの歯の件で東京へ。

f:id:katekobe:20210614062721j:plain

先週は傘マークもなく富士山も見えた~♪雲がかぶってたのは仕方ない。

f:id:katekobe:20210614062903j:plain

東京タワーもパチリ📷

f:id:katekobe:20210614063007j:plain

人通りは少な目だった銀座。車は思っていたより多かった!

f:id:katekobe:20210614063208j:plain

東京へ行く前に事前に先生に下の歯茎周辺の写真を送って診て貰ってたので覚悟して病院へ。歯がぐらぐらしている事に気づき春に受診してからも歯磨きは続けてきたけどさらに歯槽膿漏が進んだと感じ診てもらった結果やはり進んでいて5本も下の前歯を抜いたよ~😿春は3本の歯を抜くかどうかだった。抜いた後も元気だよ~。

歯周病に気付いたのは奥歯の歯石が少し付いてきた程度で歯は地元神戸の健診でも歳のわりに綺麗という事だった。なのに口が臭うな~と思ってたのが去年。今年になって前歯の隙間が日によって違う事に気づき「あれ?変やな~?」と思い指で押してみたらグラグラ!!ぎゃー!!!!Σ(゚Д゚)という訳。2泊3日で東京へ行って来たケイトの歯周病治療ツアー続く~。