ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨の海岸へ

最近「須磨のり」にハマっているオヤジ(^.^) 普段は阪急別館5階のひょうごふるさと館で海苔を購入してるんだけど新海苔を購入したいと須磨にあるお店へ♪ その前に須磨の海岸をお散歩 須磨水族園や須磨海水浴場へ来たのははるか昔。こんな所を歩くのは初めて…

西郷川河口公園へ

昨日の日曜は朝から暖かかったので西郷川河口公園の河津桜がどのくらい咲いているか見に行って来た~(^.^) 公園の隣は建設中だった「神戸市立灘の浜小学校」と「灘さくら支援学校」はもう完成かな!?立派な校舎。外から中を見てみるとプロジェクターにホワ…

イタリア菓子のススメ

トアウエストにあるイタリア菓子のススメさんへ♪ トルタ コン フラーゴレ エ クレマ。季節のタルトはイチゴ~♪オーダーしてからクリームとイチゴをトッピングしてくれます(^^♪オレンジの酸味がアクセントになっていてあっさりしたカスタードクリームに大きな…

昨日はお散歩に行けた♪

雪はチラつくは雲っていてお散歩出来なかった水曜日。 昨日の木曜は氷点下まで下がったけど青空が♪ 陽が差して来て気温も上がってきた。 行くなら今だー!と 着こんで公園へ(^.^) 喜んで散歩してたわ(^^♪

また開催してほしいな~

ハーバーワンダーランドは終わってしまったね~。 わんこ関係のお店や移動販売やドッグランもあったし一緒に出掛けられて良かったな~♪ また開催してほしいわ~。 珍しく海王丸がメリケンに入港してた! コロナ禍で客船の入港がないからかな。 昨日は肉球が…

岡本梅林公園

朝からお天気だった土曜は岡本梅林公園へ。 ちらほら程度かと思ってたのに予想以上に咲いてたよ! 木によっては見頃になってる梅も。 今週末にはもっといい感じになってるだろうな~♪ 公園を散歩した後は岡本駅方面へ。 薪窯で焼くパン屋さんフロイン堂さん…

だるま堂 生チョコ大福

バレンタインということで 北淡震災記念公園の近くのだるま堂さんへ。 何故なら生チョコ大福があるから(^^♪ 大福の中から生チョコがトロっと♪外にまぶしてあるカカオは甘くないのでそのコントラストも良かったわ♪小ぶりなのでついつい食べ過ぎてしまいそう(#…

スヌーピーアート

淡路に個人の方の倉庫にスヌーピーが描かれているスポットがあるということで行って来た(^.^) 倉庫に可愛いスヌーピー達がいっぱい💗 窓やシャッターにも! 映えスポットだったわ♪北淡ICの近くだよ~。

創作うどん家 ぜん丸

ランチは創作うどん家 ぜん丸さんへ。 テラスがあるなんて知らなかった!!淡路へはよく行くしこのお店の前も時々通るのに。しかも20席!! オヤジは鍋焼きうどん(小)650円に 元気巻きとちく玉天のセット。 母は淡路牛肉カレー650円。私は淡路牛肉うどん59…

淡路島へ

ちょこっと淡路へ行って来たよん(^^♪ 花さじきをお散歩。 菜の花が咲いてた~♪ ってか天空の花壇のストック以外の見頃はここだけ(^.^)やっぱり。 牛も放牧されてたので菜の花、オヤジ、ケイト、牛で📷(^^) 花も少ないから人も少ないのでケイト的にはのびのびお…

ピッツェリア アズーリ

Pizzeria Azzurri ピッツェリア アズーリさんでテイクアウト。 魚介の揚げ物。色んなシーフードが食べられてしかもサクッとしててめちゃウマ~♪ 水牛モッツァレラ、キノコ、ポルチーニ、トリュフオイルのピザ🍕 トリュフの香りがたまらなく食欲をそそる香り~💗 …

ポカポカ陽気だった土曜

比較的暖かい土曜日だった♪ 日向だとポカポカ🌞 公園も賑やかだったわ。 「おやつー!!」って言いながら走ってるみたい(^O^)

昨日はお肉のお弁当♪

昨日は中山手のお肉屋Nickさんのお弁当をテイクアウト♪ ステーキ弁当と焼肉弁当。精肉販売だけでなくミートボールやソーセージも自家製。 ステーキ弁当も焼肉弁当も牛と豚肉の両方を味わえるのも嬉しい♪ミートボールも美味しいのよね~(^^♪ たまら~んU^ェ^U

梅の花が

気が付けば公園の梅がちらほらと咲き始めてた~。 一輪だったのが次々と~♪ 上着なくお散歩出来る日が待ち遠しい(^.^)

今年は2月2日が節分の日

昨日は節分。 飼い主たちは中とろ巻きを♪ ケイトは自家製チキンロール。全然映えへんしマズそう(^-^;

オヤジとトレーニング

オヤジと一緒にトレーニング。 股の間をケイトが8の字でくぐるトレーニング。 トレーニングといってもオヤツを貰えるので遊びみたいな感覚。 それに基本は私がケイトに教え込んでるからね。 あとはオヤジが上手く誘導出来るかどうか(^.^) ケイト「次はバック…

メリケンパークへ

昨日はメリケンパークへ行ってみたら思ったより人が多かった。 最高気温は10℃くらいまでしか上がらなかったのにね。 緊急事態宣言発令中だから?旅行にも行けないしね~。 広いから密にならいしね~(^.^)