ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

須磨の海岸へ

最近「須磨のり」にハマっているオヤジ(^.^)

普段は阪急別館5階のひょうごふるさと館で海苔を購入してるんだけど新海苔を購入したいと須磨にあるお店へ♪

f:id:katekobe:20210226074718j:plain

その前に須磨の海岸をお散歩🐾

須磨水族園や須磨海水浴場へ来たのははるか昔。こんな所を歩くのは初めてかも~。

f:id:katekobe:20210226075819j:plain
f:id:katekobe:20210226075827j:plain

瀬戸内海を行きかう船の中に神戸港を出港した帆船を発見!遠くに明石海峡大橋

f:id:katekobe:20210226080254j:plain

海岸は砂浜ばっかりじゃなく舗装された部分もあって歩きやすかった♪何といっても解放感と景色は最高~(^^♪
f:id:katekobe:20210226080628j:plain

ケイトもご機嫌で歩いてた(^^♪

f:id:katekobe:20210226081250j:plain

海岸を歩いた後は以前ノンタママから梅が綺麗だと聞いていた綱敷天満宮さまへ♪

f:id:katekobe:20210226081343j:plain

神社には沢山の梅が植えられていてしだれ梅が丁度見頃で綺麗だったよ~♪

f:id:katekobe:20210226081602j:plain

いい時に来たね♪

f:id:katekobe:20210226082004j:plain

須磨のりの河昌さんで新海苔や佃煮などを購入。

f:id:katekobe:20210226082740j:plain

ランチはヨットハーバーのノースショアさんへ行くもテラス席はテイクアウトのサンドイッチ系しか食べられないとのことでハーバーランドのモザイクにあるHOP STANDホップスタンドさんに変更。

f:id:katekobe:20210226082804j:plain
f:id:katekobe:20210226082813j:plain

あわじ鶏の焼き鳥定食と自家製タルタルソースのチキン南蛮定食。

ビール🍺が飲みたかったわ~(^O^)

f:id:katekobe:20210226083227j:plain

お散歩で須磨海浜公園へまた行こうね~♪