ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツマルシェとバレンタイン

大丸で開催されたスイーツマルシェ2021に行ってみた(^.^) 素晴らしい作品。 明石のパティスリーkuriさんの栗ケーキ。 小麦粉は不使用で生地に裏ごしされた栗が練りこまれほのかにブランデーの香り。 上品でとっても美味しかった♪一緒に買ったプリンもこだわ…

お散歩が嬉しい

雨が3日も降り続いた神戸。その前にひとっ走りした時の写真。 飛んでる!?なんか楽しそうなショット📷♪ 黄色のフードのぼんぼりが丁度頭の上に(^.^) 満足げなケイト。 寒いのも嫌だけど雨で散歩出来ないのはもっとイヤだと実感した3日間でした。

一生懸命なお手

昨日は雨でお散歩に行けず(T_T) どうやら今日も1日雨模様だね。 コミュニケーションも兼ねてお手(^.^) 真剣な眼差しで一生懸命にお手をするケイト▼・。・▼ その姿があまりにも可愛かったので動画も撮ってみた。 片手じゃなく両手を出してるし~(^O^)オヤジを見…

また雪

昨日は神戸でも雪が⛄今年に入って3日目かな!? 降られる前にお散歩に出たのだけど降られてしまった~(>_<) ちょっとしかお散歩出来なかったわ。

17日はハーバーワンダーランドへ♪

昨日はまたまたハーバーランド モザイクの高浜岸壁で開催中のハーバーワンダーランドに行って来たよ~♪ 10時過ぎに到着。ドッグランは早くも賑わってた!! 嬉しい事にお声かけしていただきました~♪ミニちゃん一つ年下の12歳。同じスムース&シニア。 はじ…

蝋梅ろうばいの季節

ケイトのお守りを授かりに一宮神社様へ。 境内に入ると蝋梅のいい香り♪毎年この香りに癒されます(^^♪ほっこり💗 立派な木やな~と思って写真を撮っていると「モデルはここにもいるわよ」って感じで下で催促するヤツが(^O^) やっぱりケイトも撮って正解だった(^…

今年は寒い日が多いね~。

1月に入って今年は寒い日が多いね~(+_+) 去年の神戸の過去天気を見ると1月の最高気温が9℃以下の日は3日程だった。 今年は14日までで10日以上もあるので3倍以上! 寒すぎる日はお散歩に出ない日も。ケイトも行きたがらないしね。 何とかお散歩出来る日は着こ…

L’AVENUE ラヴニュー

並ぶ覚悟で北野のL’AVENUE ラヴニューさんへ。 お友達にと思いオープン30分前に到着。8組目くらい(^.^) ワールドチョコレートマスターズで優勝したケーキやそのほかのケーキも洗礼されていてどれにしようか迷うんだけど今回は日持ちするイチジク入りのチョコ…

ハーバーワンダーランド

ハーバーランドのモザイクに期間限定で出来たドッグランへ行って来た。 キッチンカーも何台か出てたよ~。ハンバーガー屋さんのシェルティちゃんが可愛かったわ わんこのスリングのお店やベッドのお店、オヤツやドッグフードのお店も出店していてサンプルや…

淡路島にもちょこっと行って来た

寒波が来る前の1月6日に淡路島へ。 あわじ花さじき空と海の境目が分からないくらい波も穏やかで綺麗だった。 この時期はほとんど花は咲いてないと分かっていたんだけどケイトの散歩を兼ねて。 やっぱり。お花はストックで描かれた鳩との所だけだったわ~。 …

Side Field Bread サイドフィールドブレッド

阪神岩屋駅とJR灘駅の間にSide Field Bread サイドフィールドブレッドさんというパン屋さんがオープン。 なんでもコロナ禍に対応した店舗ということで行って来た(^.^) 山小屋風だっていうことだったけどオシャレ~✨ ガラス張りのショーケースがあってお店の…

ちょこっとだけハーバーランドへ

モザイクをお散歩。 ライトアップの時に撮ると温かい感じで撮れるのかな~。 ケイトと一緒に店内に入れるストリーマーコーヒーさんが1月17日で閉店だって~(T_T)

レストラン センカ

沢山の人が一斉スタートして食べるホテルの新年特別ランチはキャンセルしたけどそうじゃないホテルのランチへ♪ 昨年の秋にオープンしたデザイナーズホテル グリーンリッチホテル神戸三宮。 その2階のレストラン センカさんでプリフィックスランチ♪ 前菜のサ…

2021年 走り始め

寒さも緩んだので公園へ♪ 2021年の走り始めU^ェ^U 無理なく楽しく行こうね♪またもGoPro忘れた(^-^; スマホの連写が素晴らしい! オヤジとトレーニング。 絡めたったU^皿^U

おせちと初詣

元旦はオリエンタルホテルの新春特別ランチを予約してたのだけどキャンセル。 急遽お取り寄せ~ 東京に住んでた頃に何度か利用したことのあるビストロのお肉ばっかりのおせち(^^♪ 厳選された色々なお肉を一度に味わえて幸せ~ 初日の出は見に行かずテレビで(…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます おせちは無事に東京から届いたよ~♪それにしても昨日からめちゃ寒だね(+_+)⛄⛄ ケイトは引きこもってた(^^) 気温が昨日の最高気温になるであろう14時ころに一度お散歩に行ったきり。 今日も寒い予報だから初日の出は見に…