ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの連写機能

スマホの連写機能があることに最近気づいた(^-^; ケイト「えっ!今頃!!」v・。・V 前の機種はカメラマークを長く押してもまったく連写しなかった。説明書にも書いてなかったしね(≧▽≦) だから新しいスマホも連写機能はないと思ってたの。ビデオ機能がある…

dining social

dining social ダイニング ソシアルさんでお弁当をテイクアウト。 ちょっと香ばし過ぎなハンバーグでした。春巻きは中華風じゃなくクリーミーな洋風で美味しかった♪

燈籠茶屋さんへ♪

燈籠茶屋さんへお散歩♪ 暑くなってきたのでこれから行くときはもう少し早く出ないといけないな~。 緑が綺麗✨ ちょっと暑いかなと思ったけどこちら方面は久しぶりだったからかケイトの足取りも軽やか(^.^) 残念ながらお休みだった。5月末まではこんな営業み…

朱蔵shukran

創作鉄板焼きの朱蔵 shukran シュクランさんののり弁をテイクアウト。 サーモン海苔弁。 こんな素晴らしいのり弁は食べたことない!! 豚生姜海苔弁。お肉の火の入れ加減も絶妙!!

王子公園方面へ

王子公園方面へお散歩。 王子動物園前。パンダのタンタンが中国へ返還されるんだってね~( ;∀;) 写真にもチラッと写ってるけど動物園のKOBE OJI ZOOのロゴがパンダなんだけどこれも無くなっちゃうのかな~(T_T) 帰り道に見つけたCREPE DE FUFUクレープ ド …

メリケンパークへ

緊急事態宣言の対象区域から解除された兵庫県。 ガラガラだったBE KOBE前も 人が戻って来てた。スタバの営業再開もその要因の一つだろうね~。 8時30分頃だったのに思ったより以上の人だったわ! 第一突堤に停泊中の日本丸も演習に出航するのかな~。 シャー…

楽関記

楽関記さんでテイクアウト♪ 前菜盛り合わせ。何を食べてもウマ~(^^♪ 酢豚もシューマイも出来立てを入れてくれた♪通常営業に戻ってもテイクアウトは続けて欲しいなぁ。 またお店で小籠包も食べたい!!(^.^)

左右対称!?

左向きのケイト 右向きのケイト。写真を反転したんじゃないよ。 ほぼ左右対称な犬(^O^)

キャトルラパン

キャトルラパン 神戸三宮さんもテイクアウトもしているのを知って12時前に行ってみた。 既にオープンしていて中で数人の方がランチ中だった。 テイクアウトもお肉の量が選べたよ~♪ 180g。スープ、サラダ付。850円。 開店時間よりだいぶ前にお店に行って並ば…

いつもの公園で

早めの朝散歩に移行したので平日の公園は比較的空いてる♪ ちょっとのボール遊びは楽しいみたい(^.^)毎日はいいらしい。 相変わらず、新しいスマホはすばしっこい動きについて行けず。それと明るさにも。 シャッター押してもすぐ反応しない。気づけばケイトは…

バール チャッチャ

加納町のBar Ciccia バール チャッチャさんでテイクアウト。 ケイト「記念日なんだって~」 こんな帽子を被せられた∪・ω・∪ メニューにピザが加わったのでその中からカプレーゼ♪ 酵母から手作りの拘りのピザ✨ バーニャカウダ♪ ソースは温めながら食べるのが…

元町方面へ

昨日はパンを買いにパンやきどころ RIKIさんへ♪モハベレーズンの食パンを買った♪ 色んなパンを販売されてるけど最近はコレぱっかり(^^♪ 緊急事態宣言が発令中なので南京町はガラガラ。地元はほぼ行かないからね~。 一方、一つ北側の筋の元町商店街はそこそ…

初夏~♪お取り寄せなど

気温も上がってきて過ごしやすいシーズンだね~。 だけど少し湿度が高く汗ばむ日もあるほどにになってきたので朝の散歩はだんだんと早い時間に。 逆に夕散歩は遅めに。ただ今までの時間で動きたがるヤツ。午後の早い時間に「お散歩行こうよ!」と強い目力で…

アンジェリーナ

ジョリーじゃなくモンブランの方のアンジェリーナさん(^.^) 神戸阪急さんに期間限定で出店されていたので購入♪ 抹茶のモンブラン。めっちゃ濃い抹茶味で大人~♪ 栄養たっぷりのご飯も必要だけどたまにはお菓子も必要ね~(^^♪

バラの季節

いつの間にかバラの花が綺麗な季節になってた~(^^♪ 雨上がりに撮ったら雫まで綺麗に撮れてたわ♪今のスマホカメラの性能っていいね♪ 不安定なお天気の日曜だったけどお散歩も出来てよかったわ(^^♪

アスパラガスさんのお弁当

北野坂のショコラ リパブリックさんのお店の角を曲がったところにあるイタリアンAsparagusアスパラガスさんへ♪ トルコライス♪(平日限定)650円。内容もお値段も満足~(^^♪ おすすめ5種盛り合わせ(2人前)1,000円。 大山鶏もしっとりジューシー♪ゴボウはバ…

神戸旧居留地

散歩の帰り道に旧居留地の辺りを通ると本当に人が少なくなってた! お勤めの人やお買い物の人などで賑わっていたり、モデルさんとか結婚式の前撮りとかで写真撮影してたりとっても雰囲気のある場所。 あまりにもガラガラなので急遽ケイトも撮ってみた(^.^) …

オヤジと▽・w・▽

今年のGWは近くの公園でオヤジとボールしたりトレーニングもしたよ~▽・w・▽ オヤジの指示を待つケイト(^.^) ケイト「バック?」 そ~いえば大抵トレーニングも私とやってるからこんなシーンを撮ったことないわ~♪たぶん。 客観的に観るとケイトが何を考え…

バカンスマルシェ

兵庫県に緊急事態宣言が発令されて程なくしてベーカリーバカンスさんの横でバカンスマルシェがスタートした。素早い行動!! どんな感じかと時々マルシェへ。 お野菜やお豆腐、淡路のお魚などその日によって色々。 ベーカリーバカンスさんは日本酒バル・イナ…

つつじが見頃だね~

新神戸方面をお散歩♪ 神戸市水道局 北野会館と北野クラブ ソラさんの間のつつじ🌸 下からも撮ってみたら案外きれに撮れたわ~(^^♪前のスマホだとここまで撮れなかったのよね。 これからは上まで歩かなくてもいっか(^O^)

テルツォさんのピザをテイクアウト

トアロードにあるterzoテルツォさんへ♪ しらすと水牛モッツァレラとマイヤーレモンのピザをテイクアウト♪ 石窯で焼かれたお店の味をお家で~♪ 前菜盛り合わせ(2人前)とフライドチキンとポテトも一緒に♪ またお店でたべたいなぁ~(^.^)