ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいハーネス

オヤジが家にある皮でハーネスを作ってくれた♪ しかも手縫いで😭白と茶色の犬に茶色に皮。しっくりくるんだけど女子なのでもうちょっと可愛い感じにしてほしいわ~。 着けてるうちに左右がちょっとずれて来たのはどうしてだろう?(^O^) でも、ま、ありがと~(^…

カフェ リヒト

関帝廟の近くのcafe licht カフェリヒトさんでモーニング♪ お店も可愛いけど活けられてる植物もかわい~ ちょうど入れ替わりで待たずに着席♪ 本日の焼き菓子のモーニング。焼き菓子は抹茶のスコーン デリ、サラダ、スープ、ゆで卵、ドリンク付きのモーニング…

ファンゾーンin神戸

ラグビーワールドカップが開催中ということでメリケンパークへ行って来た(^^♪。 大型ビジョンやラグビー体験コーナー、平尾誠二さんを称えるコーナーなどがあった。ファンゾーンin神戸というお祭り広場というものらしい。 一度だけお見掛けしたことのある平…

koku 王子公園

王子公園の焼き菓子や軽食やお酒も楽しめるkokuさんへ♪ 今回もテイクアウトで。 かぼちゃのプリンはかぼちゃの自然な甘み♪カラメルは大人な感じ♪ カンパーニュは石窯で焼かれているんだって~。ほのかな甘みがあって美味しかったわ~♪ 撮影中の足元にはケイ…

潜水艦と

メリケンパークから川重の潜水艦と📷 えっ?どこに潜水艦?肉眼でも分からいずらい物体(^.^) 黄色の丸囲いに。分かりました? お隣はハーバーランド。ハーバーからならもっと近くに見れる。停泊していればだけど。地味だから女子にはイマイチ。オヤジはしばら…

圓記 ユンキー

トアウエストの路地裏にある圓記 ユンキーさんへ♪ 海老餃子、干し貝柱とほうれん草の点心と香港風焼きそば。 熟練の点心師さんによる点心は弾けるようなぷりぷり感♪ 大根と牛バラの煮込み。ここに来たら点心の他に必ずと言っていいほど頼む一品(^^♪ 海老ワン…

ビストロ スミモト

ドン・キホーテの近くに良さげなお店が8月にオープン♪ 舞鶴からお友達も来たので行ってみた♪ 前菜盛り合わせ。見た目にも美味しそうでしょ~。人数分にしてくれるという嬉しい心遣い♪ 鮮魚のカルパッチョ。素材のお魚もお野菜もめちゃウマ~(^^♪ テラスもあ…

秋を実感

公園でどんぐりを発見!涼しくなったとはいえ日中はまだ暑いから「秋」を感じられなかったけど。 「どんぐり」を見たらなんだかぐっと秋を実感(^.^) 栽培されている梨やぶどうをスーパーで見るより秋を感じるわ。 ボール遊びよりどんぐりを投げて遊ぶのが大…

ラグビーワールドカップな花時計

花時計へお散歩に行ったらラグビーワールドカップ仕様に(^.^) 右側の黄緑部分がボールで左の濃い緑のHみたいなのがゴールポストを表しているんだって。 神戸でも試合が行われるね~♪我が家は自宅で観戦だな(^.^) アジアで初めてラグビーワールドカップが開催…

すしざんまい 三宮店

ランチですしざんまいさんへ♪ 秋の味覚にぎり。ふかひれ、秋鮭いくら軍艦、かつお。 炙り太刀魚と中トロ。すしざんまいさんに来たらマグロは食べなくっちゃね(^^♪ お寿司屋さんってお野菜が食べられないことが多いから最近は行ってなかったんだけど。サラダ…

タイムラプス

購入したカメラに「タイムラプス」という機能があったので三宮駅を行きかう電車やバス、車、人、雲などを撮影してみた。 youtu.be 通常の動画を倍速再生する機能。 また機会があったら撮ってみたいわ~♪ 日中はまだ暑いけど朝は爽やかだから海辺の散歩が気持…

欧風料理 もん

欧風料理 もん さんへ♪昔からあってとっても有名なお店だけど食事するのは初めて。 ポークチャップ。デカくって分厚いのに柔らかくってジューシー♪ オヤジはとんかつ定食。ヒレ肉かな!?こちらもお肉は柔らかくって衣もしつこくなくて美味しかったわ~♪ さ…

朝からいいお天気だった日は

朝からいいお天気だった日。メリケンパークをお散歩♪ GoProで撮影。 オヤジがどんどん歩いて先に行こうとした時、ケイトは立ち止まって写真を撮ろうとした!前にこの辺りで撮ったのを覚えていたのね!!さすが食いしん坊(^O^) お散歩やランニングの人だけで…

カメラで動画を撮影📷 動画から写真として切り取ったもの。結構綺麗でしょ~♪ こんなに躍動的に撮れるなら動きのある撮影も連写じゃなくて動画でOKだよね(^^♪ 動画などを編集してみたのでみてみてね~(^.^) youtu.be

メリケンパーク近くのココシカさんへ♪

ゴールデンの看板犬のいるココシカさんへ♪ デニッシュ好きのご主人とベーグル好きの奥様とで営業されているお店。 デニッシュ作りとホールを担当されてるご主人が増改築してお店を作られたみたいよ~。 手書きのメニューも可愛い 2階。 上の写真の反対側。最…

カメラでスロー撮影してみた件

新しく買ったカメラを使ってケイトがボールをキャッチするシーンをスローで撮ってみた。 がブログにアップすると通常モードでしか再生できない。 インスタにアップするとスローのままでアップされるんだけどね。 仕方がないのでスロー処理したのをyoutubeに…

かき氷cafe さざん

このところの残暑がハンパない!!ってことでかき氷を食べに南京町の かき氷cafe さざんさんへ♪ 人気NO.1のピスタチオがなかったので抹茶ミルク。綺麗なビジュアル🌟 食べ進めると中からあんこと白玉が♪ごちそうさまでした。

ケイト12歳♪

ケイト12歳になったよ~♪ 人だと64歳! 今年はcafe236さんでお祝い毎年、私の適当な肉ケーキだったからね(^.^) まずは飼い主のカンパ~イ(^O^) そして前菜盛り合わせ♪ 自分のがなかなか出てこないので伏せて待ってみたりソワソワ(笑)。 ようやく運ばれてき…

カメラ購入♪

スマホのカメラ機能がしょぼいので新しくカメラを購入♪ 連写で撮ってみた~(^^♪今のスマホには連写機能がないのよね。 おやつを投げてキャッチするシーン。 おやつを1つだけ投げたつもりだったけど2つ投げてたわ(≧▽≦) 果たしてキャッチして2つとも食べられ…

BUCO BOLOGNESE ブッコ ボロネーゼさんへ♪

いつもの先輩方とそれぞれの夏の出来事などをブッコ ボロネーゼさんで♪ 毎度ながらわいわいと楽しかった(^^♪どんな話だったかほぼ覚えてないわ~(笑)。 すぐ出てくる前菜~♪ 前から食べてみたかった「緑のトマトとマスカルポーネ」。肉団子のレモン煮。 ホ…

心地よい風の吹くメリケンパークへ♪

先日入港してたクルーズ客船。 2日ほど停泊していたのでオヤジとケイトで📷♪ ルミナス神戸2と♪残念ながらケイトは乗船できないのよね~。 神戸港沖を45分間クルーズするファンタジー号はペットOKみたい(^.^) スタバで休憩♪朝夕は涼しくなってメリケンパークは…

八かく庵

お豆腐料理の八かく庵 ミント神戸店さんへ♪ 平日限定!月見豆腐ハンバーグと選べる主菜ランチ♪ 鶏の黒酢あんかけ。 同じランチのハモバージョン♪ 月見豆腐はふわふわ♪味付けはしっかり目。 出来立ておぼろ豆腐付き♪おかわり自由ってことだけどランチだけでお…

ヤギミルクを飲みに♪

前回伺った時の飲みっぷりが凄かったので北野のJOYさんへ♪ 私の場合はお酒だけどケイトなのでヤギミルクですから~(^O^) まぁまぁの量があるんだけどアッという間に飲み干した!! 早飲み競争してるみたい(≧▽≦) 粉のミルクじゃなくて生のヤギミルクの威力は…

メリケンパークで豪華客船と♪

朝の散歩でメリケンパークへ行ったら クルーズ客船が停泊してた!!日本一周と釜山、瀬戸内海クルーズだって~ 3万トンクラス。ケイトと一緒に撮ると大きさが分かるかな!? この位の大きさの方が色んな港に寄港できるかもね~。 仕事(撮影)が終わるとサッ…