ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル神戸さんとわんわんマルシェ

9月23・24日はわんわんマルシェでしたね。出店されるお店が23日だけや24日だけのところがあったので2日間行って来たよ~(^^♪まっ!近いしね~♪ 祝日の月曜はマルシェへ行く前にリトル神戸さんでランチ。オヤジがカレーを食べたいって言ったから。 もちろんケ…

再度山荘

暑さも落ち着いたので再度山荘さんへ♪ お肉の匂いがどこかから漂ってるのかウキウキのケイト(^.^)*犬用メニューはありません。 野菜と海鮮の串焼き、炭焼きスペアリブ、炭焼きチキンのランチコースを♪ 追加で焼きマシュマロ~♪ 美味しそうに焼けたでしょ~(…

どんぐりはどこ~?

猛暑が過ぎたと思ったらぐずついたお天気が多いね~(>_<)そんな中、雨が降らなかった日の最近の遊びはどんぐり探し(^.^) 私が投げたどんぐりをクンクン&しっぽフリフリで探す様子はこちら。(^O^) 今の所、どんぐりしか探せませ~ん(笑)。

六花(リッカ)

長田のかき氷屋さん六花(リッカ)さんへ♪ オヤジはスイカ♪本物のスイカを食べてるみたいで黒いのはチョコチップだったわ(^^♪ 私はブルーベリーレアチーズ♪レアチーズってどんな感じかと思ったけどヨーグルトぽい感じでめちゃ美味しかった(^^♪ 商店街の中に…

サントリー山崎蒸留所

ケイトは留守番でサントリー山崎蒸留所さんへ。 三宮から1時間くらいで行けちゃうのね! 有料の見学コースは予約でいっぱいだったので無料のウイスキー館見学を予約。 ウイスキーがズラーッ! 一通り見学した後は樽のカウンターが格好いい試飲コーナーで有料…

terzo テルツォ

いつもの先輩方と食事会~♪予約していただいたお店はTerzo テルツォさん♪ケイトと何度か行ったことのあるクアルトさんの姉妹店や~ん!! 今回もよく食べよく飲みよく笑いました(^^♪石窯で焼かれたピザはもっちりと美味しかったしイチジクと生ハムとブラッテ…

宇宙と描いてSAKABAとよむ

JR三宮駅北側すぐの宇宙と描いてSAKABAとよむさんへ♪ 自家製サングリアも美味しかったし ブルーチーズとイチジクも♪ アボカドチーズ焼きはエイリアンみたいだったけどこれも美味しかったわ~(^^♪スタッフも相変わらず面白いし楽しいお店♪

Happy Birthday♪

Happy Birthday💖ケイト♪ 今年も肉系ケーキを。試作。う~ん(^-^; ヨーグルトを朝から水切りして牛肉やサツマイモ入りのハンバーグにぬりぬり。かぼちゃをトッピングして出来上がり~(^^♪毎年ささやかなものだけどガツガツ食べてくれた♪ 11歳は人間だと60歳の…

green kitano グリーンキタノ

先日ケイトと北野ハンター迎賓館の近くに出来たスムージーのお店green kitanoさんへ♪ お~!めちゃ芸術ー!!こういうの東京とかでしか飲めないと思ってた。 見た目も綺麗なんだけど材料もオーガニック中心だとか。お味もめちゃ美味しかった(^^♪フリーで頂け…

台風一過

9月4日の台風21号は紀伊水道を通って神戸直撃だったね!朝は風もほぼなく雨も降っていなかったのでケイトのお散歩は通常通り出来たのよね。スーパーもオープンしてたし。だけど1日経って次々と被害状況が明らかになって改めて今回の台風の凄さや怖さを感じた…

グレイトフルズ

JR須磨駅から徒歩約1分のグレイトフルズさんへ。 台風20号の影響で修理中にもかかわらず屋上テラスで食べさせていただいた。 クアトロチーズ♪めちゃ美味しかった(^^♪凄いボリュームだったのでお腹パンパン(笑)。 ただ海からのベタっとした潮風と暑さで食後…

ラフトボート体験とかずら橋

猛暑が和らいだのも一瞬!またも猛暑続きにウンザリオヤジが夏休みを取ったこともあり涼を求めて徳島へ♪ まず向かったのは大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)にあるリバーステーションWest-Westさん。ケイトも一緒にラフトボートに乗れるから(^^♪ それに予約な…