ケイトの日常

ジャックラッセルテリアのケイトの日常です。  旧ブログ:ケイトはお山がお好きっ♪

ラフトボート体験とかずら橋

猛暑が和らいだのも一瞬!またも猛暑続きにウンザリ😩オヤジが夏休みを取ったこともあり涼を求めて徳島へ♪

まず向かったのは大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)にあるリバーステーションWest-Westさん。ケイトも一緒にラフトボートに乗れるから(^^♪

それに予約なしでOK♪当日の天候等で決められるからいいな~と思っていたので体験してみたよん♪初めてのラフトボートにケイトはウハウハ(^.^)

30分の体験だったけど流れの速いところまで行ってちょっとしたスリルも味わった(笑)。ボートの上は日が差して暑かったけど足元は川の冷たい水が入ってきて気持ちよかった♪体験後スタッフの女性がケイトを少し泳がせてくれた♪*水没が怖くてスマホはロッカーに入れてたので写真なし(T_T)

その後はかずら橋へ。

お昼どきだったのでかずら橋近くの滝見食堂さんにペットOKか訪ねると大丈夫とのことでこちらでいただいた。

祖谷そばとこの辺の郷土料理「でこまわし」。でこまわしは炭火で焼かれた味噌田楽ってヤツだったわ。

食堂の直ぐ後ろに琵琶の滝があったのでめちゃ涼しく食事&休憩できた♪

茶屋の近くから川に降りられたので下りてみた。大雨や台風の影響!?水も増水してたし流れもあったのでケイトは泳がせられず。川岸をぴちゃぴちゃ水遊び♪

外人は泳いでたけど!(^O^)

かずら橋は通行料550円だったので代表でオヤジが渡った(^.^)

帰り道、ジップライン発見!こんな渓谷を(ノ゚ο゚)ノ オオオオ!!凄い所をすっ飛んでいったわ(爆)。*黄色の〇が人。

帰りの淡路ハイウェイオアシス。綺麗で穏やかな夕日。猛暑の神戸から飛び出して楽しい一日だった♪